ひとりでは見れない世界

ひとりで見れない世界の方が広い。

最近、やっと気づいた。

去年までのわたしは、ひとりでいろんな世界が覗きたくて、なにかに追われるかのようにせかせかと動き回っていた。
時間泥棒でも付いてたのかも。(特に2年生のとき)

でも、それは、体力的にも時間的にも無理と最近ようやくわかってきた。
ひとりじゃ無理。

それと同時に、他者が見ている世界がどんなものか、もっと知りたくなってきた。
わたしが一生かけても知れないことを、わたしの周りの人達はそれぞれ見ているんじゃないかと。

だったら、もっといろんな人に、わたしが知らない余白を教えてもらいたい。
わたしのみている世界も教えるから。

ひとりでは見れない世界、みんなで見に行こう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

noteを読んでくださり、本当にありがとうございます! これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします! ここでいただいたサポートは、今後の活動や研究のために大切に使わせていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。