見出し画像

ナイナイお見合い大作戦面白い!人気者と婚活モテは紙一重ではなく十二単ほど重いよっ!の巻

(明日は試験、明後日は商工会議所、今月末も試験と忙しいのでしばらくお休みするかもしれませんが、また気分転換で書きたいとき参加します。

あと、ちなみにヘッダー画像はリアルに私たち夫婦の前撮りですw)

昨日、旦那とナイナイのお見合い大作戦を見た。みんな一生懸命・真剣で、凄く素敵って思っちゃいました。

多分テレビだから、ある程度爽やかなシーンを流してるんだと思うけど、「素人本気出す」系の番組は狙わない感じが素敵ですね。

実は、婚活していた頃「ナイナイのお見合い大作戦」と「恋のから騒ぎ」に出演してよって周囲に散々言われてきました。

恋のから騒ぎに至っては、20代の頃から何度も言われており、理由は「さんまさんと引き笑いの仕方が似ている」からでした。

当時は小林麻耶・小林麻央姉妹が大ブレークしていた事もあり「いや、流石に恐れ多いよ〜。」って感じだったのですが、「いやそうじゃなくて、さんまさんと引き笑い対決して面白い話ししてくれたらそれでいい」って言われていました。

30代を過ぎると、から騒ぎではなく「ナイナイのお見合い大作戦って面白い番組があるから、絶対出演してみるといいよ。絶対面白いから」と職場で言われるようになりました。

「でも、有名になったらリアル婚活できないですよね。あと、テレビでたら会社的にまずくないですか?」と言ったら「いや、○○さんが出たら絶対面白いから。むしろ全力で応援するよ!」と言って大爆笑。

あと、とある某グループで「投票」みたいなゲームで「将来有名人になりそうなのは?」で確か1位になったのですが、何故か爆笑をかっさらい「何だかよくわかんないんだけど、なんかなりそうって思ったんですぅー!」って、大爆笑してる若いイケメンさんの姿が未だ記憶に新しいのですが、とりあえず私って生きてるだけで笑えるんだなって察しました。

そして「テレビに出たら面白い」「絶対人気者になれる」と言われるにも関わらず、婚活ではさっぱり売れない日々が続きます。

丁度、昨日の番組で不思議系の女の人が「婚活行っても、巡り会えないんですよね」って言ったら、デヴィ夫人に「出会えてると思うよ」とバッサリ切り捨てられ、その後何も言わせようとしなかったのが印象的でした。

そして、その不思議女子の方が、どうも婚活時代の自分と少しキャラが被って見えたのでした。

被るなぁと思ったのは、以下の通り。

・挙動不審
・タイプの人を見ると、他に全く気持ちがいかない
・イケメンが好き
・相手の思いよりも、自分の思いのみで恋愛展開

・思い込みで話を進めてしまう
・相手の気持ちよりも、自分の妄想ワールドが展開されてパラレルワールドにトリップし、その状態で相手に話を進めてしまう
・何故か専業主婦キボンヌをドヤ顔で語る
・こんなに頑張ってるのに、結婚できないのは運命の悪戯で巡り会えないだけって思ってる
素敵な人と巡り合うと、とりあえず子供を想像妊娠
・気合い入れたい時は、神社で祈願
・すぐ泣く
・すぐ感動する
・一生懸命空回り
・たまに、スーパー宝くじ的な確率で絶対相手にされないだろう人に「僕のために、君はずっと一生懸命だから」って感じで、一度興味もたれるんだけど、話してみたら「やっぱ、こいつはヤヴァス!」って思われて、速攻で逃げるように席を立たれる。

・上手くいった経験がないので、恋愛マニュアル読んでとりあえずやってみるみたいな
・ボディタッチするのに、上手くいった試しがないから、マニュアル感が出る。

ウワァァァ!めっちゃ私やん!

って、突っ込んでたら、ツイッターの話題はほとんど彼女がかっさらっており、「つまりテレビに出て人気者になる→何故か笑いが起きる(笑われる)ってことは、こういう事か」と納得したのでした。

きっと私も、あのままノリで出演してたら昨日の彼女のようになり、そしてカップルにもなれないのにTL一面荒らし、カップルにもなれないのに「○○さんがヤヴァス!まとめ速報」が作られていた事であろう。

そんな事を思うと、何故か他人事のように思えなくなり、そっと画面越しに彼女に向かって「ファイト」って思いました。

なんて思いつつも、20代のうちに伝説作る為に出演しとけばよかったのかもしれないと思った今日この頃でした。

(ちなみに、最近は新婚さんいらっしゃいに出て絶対夫婦でキャラ濃くて面白いからって言われるのと、我が親からは絶対辞めてって言われてます。

あと実際結婚してみると、婚活時代とはまた気持ち変わるねぇ。サカイサンって方が落ち着いてていいなぁとか。ダム王子ほっこりするなぁ。結婚は、一緒にいて癒される人が良いよね〜)

#見合い大作戦 #お見合い大作戦 #婚活 #これはひどい #夫婦 #結婚 #テレビ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?