見出し画像

頑張れ!!小学一年生✨

先週の金曜日は、多くの小学校で入学式が行われたと思います🌸

卒園式から約半月…早いものです。生憎の小雨が降っていましたが、園の前も、ピカピカの一年生が正装して、ランドセルを背負ってパパやママと歩いていました。

私も近隣の小学校の入学式に参列しました🤗
元気なみくにっ子が3名一年生になっていました!!

午後になると、ランドセル姿を見せに来てくれた卒園生❗


玄関には、”ローファー”…22cmの靴…立派な小学生です。

スーツを着て、ピカピカのランドセル…少しハニカミながら、先生たちにランドセルを見せてくれました💖


「小学校にね、カメがいるんだよ!!」「もう、友達4人できたよ!!」
嬉しい報告!!

今週は、何人かの卒園生がランドセル姿を見せに来てくれるようです。

頑張れ❗❗ 小学一年生…! みくに幼稚園先生たちは、皆の頑張りを応援してますよ✨