見出し画像

幼稚園の先生ったら…手先が器用なんだから~🤗

新年度、子どもたちを迎える準備が着々と進んでいます。

いつもながら感心するのが、幼稚園の先生たちの手先の器用さ…✨

 

入園式の会場も、皆でササっと(私の目にはそう映ります…)可愛らしく、春らしく飾りつけをしてしまいます。


桜の花びらを作って、糸を通して吊り下げます。どの園でも様々工夫をしていると思いますが、とにかく可愛らしい会場づくり・教室作りに心を砕いています!!


折り紙も、チャッチャカ折って、先生の手は魔法の手…🤗あらら、可愛いいくまさんの出来上がり…登園してきた年少の子どもたちにプレゼントするようです❗


様々な色紙やお花紙、画用紙、折り紙…たくさん使っています!!

皆でアイディアを出し合って、黙々と可愛らしい”作品”ができていきます。

「ただ切っているだけですよ!」「折っているだけですよ」ナンテ軽く一言いただきますが、不器用な私は、ただただ黙って「凄いなぁ~」と眺めています🤗



園庭のチュウリップもまっすぐに伸びて、可愛く咲いています。子どもたちに早く見せてあげたいですね✨