見出し画像

年長学年園外保育…💦

年長学年が、衣笠山公園に園外保育に行きました。

「卒園遠足」になります。卒園までのカウントダウンが始まりました。

先週末より急に気温が上がり、春めいてきました。


画像1

衣笠山公園は、横須賀の桜の名所の一つになります。あとひと月もすると、見事な桜を咲かせることでしょう…


子どもたちは、朝からハイテンション!!「ピクニック行くんだよ~!」「違うよ山登りだよ!!」???衣笠山公園なんですが…💦

画像2

画像3

子どもたちは、とてもパワフルに遊具で遊び、持参したお弁当をおいしそうに食べました。

画像4

画像5


桜の花が咲くころには、皆、小学一年生…逞しくなった子どもたちの成長の喜びと、別れの日への寂しさ…担任の先生たちの複雑な表情も印象的な一日でした🤗