見出し画像

最後の仕上げ…作品展🎨

子どもたちの作品は、仕上がりました❗

学年協同製作も完成です…さあ、これをきれいに並べ、展示していきましょう❗

先生たちが、最後の仕上げに力を注いでいます!!



2歳児クラスは、クラゲがいましたよ✨


年少さんは、4月からの作品を並べて、しみじみと子供たちの成長を感じていました✨


年中さんは、教室がマリオの世界に…これは、土管かしら❓


年長さんの、あの緑の物体は…ひょっとして今年の干支の”竜”かしら❓

保護者の皆様には、実際に来園していただき、各学年のテーマに沿った世界をご覧いただきたいと思います。


また、1年間の成長が見て取れる展示もあります…4月の我が子の様子を思い浮かべ、現在の成長した姿を喜び合いたいものです✨

今日は、作品をお子さんと見て回りながら、たくさん会話してくださいね…
 ・一番頑張って作ったところ
 ・すごく苦労したところ
 ・自分が一番気に入っているところ
 ・お友達の作品のいいところ
 ・協同製作で頑張ったこと…等々

子どもたちからは、どんな答えが返ってくるのでしょうか?


そして、子どもたち一人ひとりの頑張りをたくさん褒めてあげてください。

手作りのささやかな作品展ですが、冬の寒さを吹き飛ばす、温かな気持ちになってお帰りいただければ幸いです!!