見出し画像

卒園式の練習…月並みですが、早いものです💦

3月12日に行われる第58回卒園式…年長児は、緊張感を持って練習しています!!


厳かな中、入場してきて…
よっくり歩くのは難しい…中にはロボットのように右手右足が出てしまい、ぎこちなく歩く姿もありましたよ💦

何回か練習をすると、さすが年長さん!! 皆、整然と歩けるようになりました。

式次第に則って、園歌「元気なみくにっ子」を歌います。


大きな声で、立派に4番まで歌えました…

式の進行を見ていると、本当に小さくて頼りなかった子どもたちが、背も伸び、体重も増え、逞しく小学校に羽ばたいていける子どもたちに成長していました✨

練習で、子どもたちの呼名をしている担任の先生の声が、少し上ずっています…

「早いものですねぇ~」としみじみと口にしました。

当日は、立派に成長した姿をお父さんやお母さんにご披露しましょう❗
きっと、涙・涙の卒園式になることでしょう…💖