見出し画像

令和6年度、始まりました✨

始業式・入園式は来週になりますが、4月1日は教職員の始業式を行いました。


今年度は総勢27名の教職員で、たいせつなかわいい子どもたちの教育活動に当たります。

本園の教育目標「心豊かで元気な子」の実現のために教職員一同心を合わせて頑張ります❗


園庭に目をやると、遅咲きの八重桜がチラホラと花をつけていました。例年、入園式の頃に満開となります。子どもたちの入園を全力で応援してくれているような咲きっぷりです🤗


園前のフラワーポットに植えたチュウリップが可憐に咲きました…
にっこりとほほ笑むような花の開き方に、まさに「笑う」は「咲く」に通じているなぁ~と感じます。

”お花が笑った お花が笑った…”という歌もありましたね🎵


子どもたちの登園を心待ちにしながら、今週一週間しっかり準備をしていきますね💖

皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。