見出し画像

2018年振り返り&今年は目標立てません‼︎


年末に体調を崩してから、あっという間に2019年を迎えていました。

皆様、あけましておめでとうございます!

毎年「今年の目標は...」と決意改め力んでみるけど、今年は肩の力を抜いてスタートしてみてもいいんじゃないかな?なんて思っている。というより、力むタイミングを逃して2019年が始まってしまっている笑

更新できなかったぶん、去年を振り返ってみた。

浮かれたり、悩んだり、迷ったり、いつも目の前の何かに必死だった。きっとみんなそうだよね。

よければ、最後までお付き合いください!



2018年1月

この時期から、フリーランスで仕事をはじめる。

メディアの立ち上げに関わることになり、コアーキングオフィスやカフェにPCを持ち込みライター業やモデル業をはじめる。周りに助けられ右も左もわからない中、パチパチPCと共に生活し始める。



2月

Dr.Martinのリュックが気に入り、毎日背負って出かける。

徐々にわたし=ランドセルが浸透していく。

3月

中目黒の桜を見に行った3月。

「いつかの春」っていつのことだか、さっぱり思い出せない...それがかなしい。

4月

ただただ自由になりたくて仕方なかった4月。

「大人になる」って選択できる自由があるから、いい。

5月

人に夢中になりたくて仕方がなかった5月。

こんなTweetしてたなんて恥ずかしくなるけど、恋っていつでも夢中でいたいし、なんとなくずっと思っていたことを見つけた。

6月

はじめて函館旅行に行った6月。

わたしにとって特別な場所の1つになりました。日本じゃないみたいで好き。


7月

自身の人生を振り替える7月。

この頃から知り合いの手伝いで、OL生活を体験する。


8月

OL生活の甲斐あってか、肌質が改善される。

なぜ眠れなかったのか全く思い出せない笑

9月

撮影で下北沢へ行った9月。

結構ハードなスケジュールだったけど、そんな日だったからちゃんと記憶に残っていてうれしい。相変わらずの夢見がちちゃん。

10月

宮崎駿氏にハマる10月。

ずっと現場の裏側を見られる厳しい現場なんだけど、時代を超えて残る映画ってこうやって作られるんだと知れてよかった。

11月

作詞のコンペに参加するようになり、深夜まで書く日々が重なる。

テーマを調べたり、妄想を繰り返している間に締め切りの日になっているんだけど、その時間がないとどうも筆が進まない。はやく書けるようになりたい。

12月

「みくちゃんってやさしい」と言われた12月。

きっとそうわたしに言った人は、わたしにやさしくしてほしかったのかもしれないなーと今となって思う。


ざっと2018年を振り返ってみると、フリーランスとOL生活を経験し、わたしはOL生活を選んだ。どちらにも良い点はあるし、悪い点もあると思う。わたしがここで働きたい、ここで成長したい、と思える会社に巡り会えたことは2018年の転機だったかもしれない。いろんな人に助けられて、導かれて動いてきたけど、自分で探して選んだ道はやっぱりしっくりくる気がする。

いつも夢中になったり、飽きてしまったり、忙しい毎日だからこそ、その時の感情をできる限り残したい。そこから繋がった人たちと
仲良くなっていきたい。2019年素直でいこう。


#新年 #目標 #2019年


弥久


サポートいただきありがとうございます!めちゃめちゃ喜びます。飛び跳ねます。今後も読んでよかったと思ってもらえる文章目指して頑張ります!