見出し画像

不器用な心空とビーズ

今日で88日連続投稿らしいです。
拍手👏👏(88にちなんで、ぱちぱち)
(薄い内容が8割ですが笑)
まっ、先日の件があるので
数字にとらわれないでやっていきましょう

先週から絶不調の心空です。
ほんの少しずつですが、回復しつつもあります。

さて、
先日、1点110円で買える
某お店におつかいを頼まれました。

何やら、妹がお仕事で使うらしい。
写メをみながら、探しました。

あった。
ボールペンの頭の部分にビーズを通して
オリジナルのペンを作る。

なるへそ。
それなら、ビーズも。
兄もやってみたい。
(妹からビーズはいらん。と言われていたが)

家に帰って、早速やってみるか。
買ってきた、丸いビーズは
ボールペンの穴に通すことができず。
全滅。

幸い、クマさんとイニシャルは穴に通ったので
推しの名前で、作ってみた。

メンバーカラーでやってみた。
心空さんの推しメン、紫色のボールペンがなく。
崩してそのあと作ってみた。

その後。
ビーズもやってみたいと思い。
母に、
「ビーズ通すある?」と聞いた。
(テグスという言葉が出てこなかった。)

母 大爆笑。

「糸じゃなくてテグスな。」


YouTubeで
『ビーズ 簡単 作品』
検索して、探していたら。
母がテグスを持ってきてくれて

テグスにビーズを通して
ブレスレットを作ろう!
星型ビーズと丸ビーズを交互に入れて
(サクサク進んではいない)
最後に、3回ほど結ぶんだね
よし
「いち、に、さん」
3回目結んだ瞬間!

プチっ! バラバラ!

時が止まる。

母 「すまん。テグス劣化していたのかも」
心空 「むぅ〜」
母 「要領分かったべ、
   明日テグスとビーズ買いに行こう」
心空 (コクリ)
母 「不器用でやりたがらない、あんたがここまで
          やっただけ嬉しいけどね。母わ。」

ビーズとか手芸とか
手先が不器用のため、避けてきた。
というより嫌い。

ビーズを箱から手で取るのも
不器用なので、ポロリと落としては
拾いを繰り返していた笑
ボールペンの先やテグスに通すのもポロポロしてました笑

それでも、なんだか楽しかったですね〜
推しの色🩵🩷💜🤍❤️や
推しの名前とかでやり始めたからでしょうか?

自分の興味のあることに結びつけて
そして、調子が少しよかったからというのも
あるかなぁ〜と
客観的な心空さん目線。

まぁ、やり始めると
止まらなくなる心空さんなので。
もちろん、飽きるのも早い心空さんです。
熱しやすく、冷めやすい
心空さんであります。

このビーズ熱いつまで続くかなぁ〜。