見出し画像

復帰して仕事したいって言ったら悪夢みた話&リラックマのお腹は気持ちよく寝られる

タイトル長〜いね
某映画「打ち上げ花火○○・・・」のようだ
(↑心空さんよ 失礼だ。そんなに壮大な物語作れないでしょ)

先日、この春から就職する妹が
就職先でのアルバイトが始まった

仕事の話を聞いていたら
『仕事したーい』『子どもと関わりたい』って
ぼやいたんですよ

その日の夜
いつもより
うん10倍早く寝付けたんです

そしたら
悪夢、、、
内容は、かなり
グロテスクだったり
現状のリアリティがすごかったりと
言えないです😥

朝からパニック発作で
頓服薬を飲むハメに😢

これは、何か
行動しては、いけないぞ
という知らせなのか

まだ、心空には
復帰は無理だ
あるいは
違う職にしなさいなのか

しばらく職のこと考えるのは、
やめます


心空さんのベットには、
目覚まし時計
翌日着る洋服
リラックマ(中)
コリラックマ(中)
リラックマ(小)
灯がつくリラックマ
100均の抱き枕
リコリスリコイルの枕
があります

想像していただけますか
頭の上にこれだけのものがあれば
翌日ぐっちゃぐちゃになっています(笑)
リラックマやコリラックマがベットの下に・・・
(↑ごめんねと言いながら 朝お片付けします。)

悪夢の朝
寝心地いいなぁ〜と思ったら
リラックマ(中)のお腹の上で寝てました。
リラックマごめん
もしや、リラックマが怒って
悪夢になったのか?と思った

しかし、発作中に
リラックマをギューっとして
寝てしまったのですが、
その時には、リラックマやコリラックマは、
じーっと心空さんを見ててくれてました

母が直してくれたんですね
きっと

こんな年齢になっても
ぬいぐるみが離せない心空です。