見出し画像

これな〜んだ?

母 「心空〜◯◯が大変なことになってるよ」
心空「まだ◯◯と思ったの」

さて、◯◯に入る言葉はなんでしょうか?

読者様) ヒントほしいです!
心空) ヒントは、4文字です。
読者様)もう少し絞って!
心空) ほとんどの人が一度は使ったことあるもの
読者様)う〜ん 日常で使うものか?
心空) そうですね。毎日することかもしれないです。
読者様)、、、。飽きたぞ。このくだり
心空)お付き合い頂きありがとうございました。
  まだ、頑張る人用→欠かすと虫歯になります。

正解は、

歯ブラシ

です!

歯ブラシが大変なことになっている!
みなさん、通じます?
心空さんは、理解できたんですよ。
長年、母ちゃんと生活してるのでね。

ただ、歯ブラシが大変なことになっているを
何か他の言葉に置き換えることできないかなって
思った次第であります。

歯ブラシが
「ボサボサ」になっている
「モサモサ」になっている
「ボソボソ」になっている
「フッサフサ」になっている

歯ブラシの
「ボサボサ」になっている
「モサモサ」になっている
「ボソボソ」になっている
「フッサフサ」になっている
「広がっている」

何がしっくりきますか?
国語能力低い いや語彙力のない
心空さんには、難しい問題です。

それでは、みなさん
明日の朝、ボサボサの寝癖がつかないよう
気をつけて、フッサフサのお布団
おやすみください。
(↑失礼です!てか、フッサフサのお布団って何?)


今日の文章の終わり方は、
心空がめちゃんこ、尊敬している
みゆさんのマネをしてみました。
うまくできなかった(エーン)(;o;)

みゆさんのアイコンのイラスト
可愛くて好きなんですよね(^ω^)
フワッとしたイラスト
心空さんもほしい(*≧∀≦*)