見出し画像

リラックマと競争だ!

よーいどん
さぁ、今日も始まりました
1時間以内にどちらが先に
消えること(寝ること)ができるか勝負

これは、休職中に始まった
寝れない時に一人で勝手に始めているものです

休職中に寝られなくなってしまい
「リラックマお部屋ライト」を購入しました。
はじめは、ずっとつけっぱなしだったのですが
ある時から、この競争が始まったのです。

リラックマに1時間タイマーをセットして
よーいどん
リラックマが先に消えたら、リラックマの勝ち
心空さんが先に寝たら、心空の勝ち

多分、通算成績は、リラックマが圧勝しています。
大体、2回か3回寝るときに行います。

ちなみに、昨日は1勝1敗でした!(笑)

競争するだけでなく、マンガを読むときに
灯を照らしてくれたり、トイレに行くときに階段を照らしてくれたり
今では、相棒です。


リラックマのお人形は、入院時の相棒でした。
リラックマ人形がないと眠れない・・・
何かあると、お供のリラックマを連れています・・・
入院以外でお外に連れ出すのは、怒られるので
今は、推しのフェイスタオルをもって病院へ・・・


皆さんは、寝る前の
お供やルーティンなどありますか?