見出し画像

小さな雑貨屋さん

不安が多い日々かと思いますが、お元気でいらっしゃいますか?
わたしはもうすぐ東京で個展を開催します!「こんな時ですが」とか、「こんな時こそ」とか、文の頭にあれこれ付けようかと思いましたが、やめときます。なんだかそう言うフレーズも、飽きてきたからもういいや。
この時期は毎年、段々暖かくなってきてウキウキする反面、花粉は飛ぶし、ぼんやりとした不安に囚われがち(それはわたしだけでしょうか)ですけど、春の、やさしくて可愛い良いとこだけを集めた展示に出来たら良いな、と思ってます。
とにかくかわいいこと。お洒落じゃなくていいし、ツッコミ所満載でもいい、楽しくてかわいい事を大切に作った雑貨やアクセサリーをぎっしり並べた、小さな雑貨屋さんがテーマです。
可愛いもの好きな方々に、ぜひ楽しんでもらえますように。記事の一番下に個展の詳細を載せておきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


しかし最近は街の変な雑貨屋さんが減りましたね。
わたしがスイマーに入社して、新宿アルタ店で販売研修をしていた頃は同じフロアにガールズマーマーやアウトレットがあって、クレアーズもあったかな、他にも面白い雑貨屋さんが沢山あったように思います。みんな大体なくなりました。すごい。時代の移り変わり‼︎ 諸行無常…
変なデザインとか可愛い雑貨が好きな人がそもそも減ってきているのかもしれませんね、きっと。だって、最近街にある雑貨屋さんて、大体「ほっこり木目お洒落でなんかこだわりのコーヒーとか飲んでそう系」じゃないですか…?いや、わたしも好きだけどねそう言うの‼︎
ああそれなのに、スイマーが無くなるとき「雑貨屋さんは全然儲からないから私はやらないんだ」とか思っていた筈なのに、いつの間にかひとりで「かわいい」って事だけにこだわった雑貨屋さんをやっているんですよ。こわい‼︎笑。時代に逆行してるのかもしれない。逆行って言うか置いてかれてたから、変なけもの道を歩き始めてウロウロオロオロしてる感じです。
よく、立派な人は決断が速いって言うじゃないですか。わたし、めっちゃ遅いんですよ決断‼︎笑。決断せずにぼんやりしてたらまた雑貨作っていたという計画性のなさ。…まあ、乗りかかった舟ですから、なんとか続けられるようにがんばります。
道の途中で、可愛いものを探している方に出会えたら、多分それが幸せなんだと思います。

画像1

画像2

個展のお知らせ
小さな雑貨屋さんをイメージした個展を表参道で開催します。
イラストグッズの新作や、春らしいハンドメイドアクセサリーなど、kawaiiがいっぱいですよ!

『Twinkle Etoileの雑貨屋さん』
○2020.3/24火〜4/5日
○ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?