見出し画像

みくろうの2022買ってよかったもの

年末ですね。みくろうです。
やりたいやりたいと思っていた「今年買ってよかったものベスト〇〇」
ついに今年はやるぞっ!
年末も年末、紅白観ながら書くぞっ
今年買ってよかったものベスト7

7位 Ground Yのイヤカフ
チェーンソーマンとのコラボアイテムのひとつとして発売されたもの。
ピアス穴は塞がり気味だしイヤリングは耳が痛くなる…という事で、耳の負担が少なそうなイヤカフをこの数年探していました。ヨウジヤマモトで発売されてるやつがデザイン的に気に入って欲しかったけれど予算的にひじょうに厳しいな〜と思っていたところ、デザインがいい感じで値段もそんなにしないとってもちょうどいいイヤカフにやっと出会えました。
チェーンソーマンに特別思い入れがあるわけじゃ無いのですが、アニメは見てます。
イヤカフは気軽に付けられていいですね。わたしも作りたい!けど、わたしのお客さんあんまりイヤカフ付けそうな方いらっしゃらないな〜
いつだって自分が身につけるものと、自分が作るものの世界が真逆です。

6位 KatieのパールスタッズBAG
一年くらい欲しいと思い続けていたらついにラス1になってしまったということで、思い切って買いました。
わたしのイラストだと全く伝わらないとは思うけれど、小さなボストン型がかわいいし真っ白でパールのスタッズもかわいい〜
お人形の付属品に付いてるバッグみたいです。
出かけるときは荷物が少ない方(スマホ・財布・櫛・ミニタオル・鍵しか持たない)ので、ちょうどいい大きさです。

5位 ニューバランスのスニーカー
人生初・ニューバランス。
スニーカーはNIKE一択だったのでもう今更買う機会は無いとおもっていたニューバランス。だって全員履いてるし。
しかし、先日軽井沢でアウトレットに行った時なんとな〜く履いてみたら、なんとなく気に入ってしまって、気づいたらなんとなく買っていたんです‼︎こわい。
結果、買った次の日からこれしか履いていない‼︎
履きやすさ異常。
何となく人の生活に食い込んでくるやつ。空気なの⁇こわいっ

4位 ハーマンミラーのセイルチェア
仕事用の設備は毎年少しずつ充実させていて、今年は椅子を新調してみました。
ショールームや家具屋さんで色々座ってみて、デザインと座りごごちのバランスでこちらに。
オフィス椅子でフレームが白いものを探そうとすると選択肢がひじょうに限られますが、良いものが見つかってよかったです。
だいぶ良い!座り体勢が今までより楽になった気がします。

3位 ヨウジヤマモトのサルエルパンツ
サルエルパンツは結構好きでギャルソンのもの、LIMIのものに続いてこれで3枚目の購入ですが、ついにベストオブサルエルに出会ってしまったな⁇の気持ちです。
ヨウジヤマモト社定番のウールギャバジンの質感がいいし、肌がかゆくならないし長さがちょい短めで裾にゆるすぎずきつすぎずのゴム入ってるんですよ‼︎
このゴムがある事で、履き方を好みに合わせて短めに履いたりなんかもできるんですっ
短めだからショートブーツにもコーディネートしやすい。
しかも、ふくらみが主張しすぎないので何の緊張感もなく履きやすい。毎日履ける。オシャレすぎない。良いっ‼︎スウェット生地で同型ものが発売されたらたとえ金欠でも絶っ対に買います。ほしいそれ。
ヨウジヤマモト社の服って、着るとわかるんだけどオシャレしなきゃいけない緊張感があんまりというかほとんど無いのが多い気がして、すごく楽で優しくて着る人間が主張無くても許してくれて、でも芯はあって見た目はわりとモード感あるところが永遠に大好きな部分です。個人の感想です!

2位 サロニアのストレートアイロン
ストレートアイロンはピンキリでありますが、多分もっとも安価の部類のやつです。しかも、ビックカメラポイントでほとんどタダで購入。
美容師さんに相談したら、とりあえずは温度さえ1番低い設定にすればやっすいので十分との事だったので。
これで革命的に髪の毛人生が変わりました。(へんな通販コピーみたいだけど)
何で今まで買わなかったんだ‼︎
この商品がいいというよりも、ストレートアイロン便利すぎるっていう話です。
中年になるまでこんな便利グッズを知らずに生きてきてしまったことがくやまれます。
クセ毛なのでブローしても微妙なことが多かったんですけど、これに髪の毛通すだけで簡単にストレートに!もうはやく教えてよう〜〜
美容に関しては、今までほぼ何もしていないに等しい人生。老化も著しい今日この頃なのでこれからは研究&チャレンジしようと誓った2022年末‼︎

1位 ダイソンのドライヤー
ドライヤーなんてどれも一緒…じゃなかった‼︎
これはめちゃくちゃ良いです。
ヘアアイロンは多分もっといいやつがいっぱいあるけど、これはこの製品自体が良いです。
高温になりすぎないことで髪の毛の水分てこんなに保たれるんですね⁇
温度は風量でカバーしてくれるので、乾きも劣りません。
わたしはアタッチメント色々付きを購入したんですけど、買う時は正直アタッチメントなんて使わないんだろうな…とおもっていたんです。
しかし。
めっちゃツカエルヨ…アタッチメント……
特に風圧を和らげるリングと、アホ毛抑えるアタッチメントはいいぞ。
ハイブリーチと縮毛矯正を繰り返してパッサパサだった髪の毛に天使の輪が久々に出来たんですよ。最初がひどすぎたので普通の人レベルになった位の感じだとは思いますが感動しました〜
髪の毛長い人だったらツヤツヤ感がもっと実感できそうです。

そう言うわけで、わたしの2022買ってよかったものでした〜
やった‼︎書けた‼︎
これのイラスト描き始めたの紅白やってる時間だったのに、もうすぐ年越しジルベスターコンサートで新世界の演奏が始まってしまいました。
すべり込みセーフ‼︎
2023年もよろしくお願いします。がんばるぞっ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?