魅力

確かに美しくてかっこよかった。
自然とテレビの中の赤いユニホームの選手を追いかける娘の姿に、人の心理の全てを見た気がした。



トップアスリート。
そう呼ばれる立場は。
本人たちが思っている以上に
与えられるものは大きい。

知っている選手もいる。
なでしこジャパン。なでしこリーグ。
みんな良い子で素晴らしい選手ばかりだ。

見せ方によってはもっと彼女たちの魅力が伝わるはず。

私自身、現役時代にそういう事を意識していたかと言ったら思い返せるものは、ほぼ無い。
それが必要という自覚も知識も情報も乏しかった。

なでしこリーグがプロ化に動き出した今。
日頃指導している女子選手たちにはもっと伝えなくてはいけないことがある。
それも含めて女子サッカーに携わる私の責任だと思う。