見出し画像

苦悩の底辺歌い手活動奮闘記

みんな歌い手やyoutuber、配信者さんに、夢見てるよね、
間違いなく僕もその一人です。

ひっくるめてこの先は活動者と呼称する。

どんなイメージ持ってる?
華やか、楽しそう、仲良さそう、羨ましい。
モテそうなどなど…。

だろうね、僕も少なからずそう思っていたよねw
最近では話題だけかっさらおうと、大手さんに
喧嘩売って、自己満だけでグループ作って解散する。
オレオレ詐欺グループが(勝手に僕がそう思った)
出てきたり。まあ、やり方はそれぞれだからいいけどさ。
手を変え品を変えまあ感心するわ。
でもねなんでもいいけど、リスナーさん大切にしない方とは、
関わりたくないよね。

話は戻るけど、底辺歌い手の僕としては、後からデビューして
追い抜いて行った方もいるわけですよ。その度にへこむし、
悩むし、反省しまくるよね。
正直僕より歌があれな方もいるわけで、
あーっ、歌じゃないんだな求められているのは…と悟るわけですよ。
もちろん、前の「H」グループはホントに本気だったんだよな、
だから身勝手に抜けたメンバにも、正直僕は納得いっていなかったし、
そういう環境もあったなと思うし、そんなことあったのに仲良くしてる。
元メンの姿みて、正直気持ち悪くなることもあるんだよな。
過去は過去として、いい経験だったと今は思っている。
基本僕は人一倍情熱家で人一倍ロマンチストでw
人一倍わがままで、人一倍ヤキモチ焼きなんだよなぁ。
現在も歌は歌っている。
喉がつぶれるまでは歌う。

この界隈に興味持ったのは、ニコ動での投稿観たころから、
ゲームはこころんさんのバイオ2、リモーネ先生のどう森、
ゴムさんやthatさん、グループとしてはTKKさん
そんなころからはまっていった感はあるよね、
今の子はわかんないよねw

で、歌い手やってみよって勇気もらえたのが、赤色わんわんさん
なんだよねほんとに感謝です。
楽しいか楽しくないかと言われれば、楽しいし褒められると
調子乗る。でもだよ?
活動するなら、覚えててよ、苦悩と苦しみついて回るから!
僕はネガティブだから、そう思うこと多いけど、何度活動辞めようと
思ったことか、なぜやめないか?
僕のこと推してくれてる方がいるからだよ。
もう一つ追加するなら、アンチが喜ぶからだよ。
アンチがいなくなって、推しさんがいなくなったら、もちろん
辞めるだろうね。

恋愛はね、活動前にしてたけど浮気されて別れたw
だから、活動してる限り付き合わないだろうなって思う。
これは自慢だけど、誰よりもリスナーさんのこと考えて、
活動のこと考えてるよ、夢に見るくらいには。
今は、それが楽しい。

今日はこれくらいにしようかな
次も読んでくれたらうれしい。


僕は、活動者としてやってきた。
僕みたいな方は多いのでは?

なので、おこがましいことではあるけれど、
代弁者になれれば幸いです。

そして、覚悟なくして活動はじめたり、これから活動始める方への、
考える機会になれればと切に願う。

画像著作者:upklyak/出典:Freepik

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?