見出し画像

他人の目が気になるときは・・・

こんにちは。

自己肯定感が低かったときは

一歩外へ出ると
いつも人の目が気になっていて
人からどう思われるか
変な人だって思われてないか気にしてました

なんて自意識過剰なんでしょう!

反応が気になって言いたいことが言えなかったり
店員さんが薦めるままに服を買ってしまったり
良くないのに いいと言ってしまったり
人が集まる場所が苦手になって
一人部屋でモヤモヤする

そんな自分に後悔してました


でも 実は周りの人はそんなに自分のことを見ていないし、
みんな 自分のことで精いっぱいで人のことなんて気に留めてくれてないものです

たった今会ったばかりの人が
自分のことを全部知っているわけではないのです

私がどんな人間で
どんな価値を持っているか
どんな気持ちでいるかなんて
人に判断される必要なんかないんです

自分で判断すればいい

もし、表面的な自分を勝手に判断する人がいたら
そんな人はほっといて
「そんな自分ってダメ人間」って思わないで

どうせなら
「そんな私でいいじゃない~❣素敵じゃない❣」
って思っていればいい

今日のアファメーション
「自分の良さは 自分がわかればそれでいい」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?