見出し画像

無意識の口ぐせに思考パターンが隠されている

今日も残暑が厳しく
つい口からでてしまうのは
「暑い!」

普段どんな言葉を無意識に発していますか?
どんな言葉が頭をよぎりますか?
「さいあく〜」
「またやちゃっちゃった」
「だめだめ」
「なんで〜したの!」
「ムリ」
「別に」
「どうせ」etc.

気づくとマイナスなネガティブな言葉ばかり口癖で言っていませんか?
普段イライラしがちな人は自分の言葉を検証してみてください。その言葉によって自分の気分や行動に影響されていることにも気づいてください。

「どうせ・別に・ムリ・ムダ」
こんな言葉をよく使う人はやる気が起きにくかったり、落ち込みやすかったりします。

「最悪だ・普通〜でしょ・まただ・どうして〜しないのか」
このような言葉を使う人は、イライラしがちだったり、キレやすかったりします。

自分の思考パターンが言葉に反映されて、行動や対人関係、自分の人生も創っていくとしたら・・・・・

今すぐにでも口癖を変えていきましょう。
「やった〜!」「できる」「いいぞ」「えらい!」「ラッキー」

もしつい癖でネガティブな言葉が出てきちゃったら
些細なことでも自分を褒めたり、ちいさな幸せを見つけて
いい言葉がでてくるように意識してみます

今日のアファメーション
「いい言葉がいい人生を創る」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?