オタクの発狂話(限界)

初めまして、富山と申します。
今さっき書いた日記たちをまとめました。
ぜひ最後までご覧ください。
あなたは時間を無駄にできます。

課題って何?美味しいの?

どうも富山です。
課題が終わらない。
やばい。
始業日は今週の土曜日。
まずいぞ。
残ってる課題は、社会科と数学、
それに生活記録。
どれもほとんど手をつけていない。
残り1日。まずい。

毎回長期休みの時に同じことが起きている。
初めは「マジで初めの1週間で終わらせるから!」とか言って情熱を持っていたのに、
急にめんどくさくなって放置。
なんだこいつ。
1000年に一度の逸材(悪い意味で。)だよ。
なんか、こんなに焦ってると負けた気がする。
もうこの話は終わり。
次よ!

怖いねという話

先日台湾で大きな地震があったそうで。
日本でも、沖縄のあたりで震度4を観測したと。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
実は私富山、だいぶビビリで。
いつからというのは覚えてないけど、
特に5年前くらいに、
関東で震度5強の地震が起きてから
地震への恐怖心があったんです。
もうそれから些細なことでびっくり。
すぐ揺れた??と思ってしまうし、
なんなら地震が怖くて寝れない日もあるし。
そういう日は別に昼間に大きな地震があった…
とかそういうわけじゃないんですけど…
ありもしないことで怖くなってしまう癖。
やめたい。

中華の機能は信じるな

スマートウォッチ買った。
二回目です。
厳密には買ってない。交換!
遡ること5日前。富山はふと思い立って、
スマートウォッチを買いに行きます。
健康状態とか確認できるあれに、
ロマンを感じて。
でも、某A◯pleとか、Go◯gleとかは
まだ手を出しにくい。
だってさ、それで合わなかったら嫌じゃん!
ですんで、
とりあえず見つけた3,000円程度の
中華スマートウォッチを購入。
お試し感覚。

帰宅して、充電。
スマホのアプリと連携してみる。
アプリの中華感否めない。
翻訳の怪しさ半端ない。
許可、許可しないの欄が
許す、許さないになっている。

富山、そんな命令的ではないすよ…
それで、3日間くらいはヨユー。
快適。
だけど、実際健康状態のチェック系は
あまり使い物にならない。
脈拍も本当は110くらいあるのに
50になったり。
なんやこれ。
ただ歩数計とか時計としての役割は優秀。
そんなこんなで使っていると、
やっぱりちょっと充電は減る。
八割くらいあったけど、
一応充電しようとする。
それが4日目。
専用の充電機器があるので、そこにはめる。
カチッ。
でも、いつまで経っても充電が始まらない。
バグかな?と思って、しばらく放置してみる。
でも治らない。
充電機器、壊れてた。
\(^o^)/オワタ。
まさかこんなにあっけなく終わるとは。
クソ…。こんなに儚い別れ…。

いや、早まるな。
まだ充電は残ってる。
この残った電池で、お前と添い遂げてやる。
愛してるぞスマートウォッチ。(えっと…?

5日目。
家の食器棚を片付ける。
そういえばスマートウォッチに、
カロリー消費量みたいな欄あったよな…?
結構消費したんじゃないか…?と思って、
見ようとする。
ポチ。
ポチ。
画面、点かねぇ!
おかしい。
さっき見た時は充電は8割くらいあった。
消えたのか?
充電しよう。
カチッ。
あ。
壊れてるんだった。
\(^o^)/オワタ。

おい。嘘だろ……?
俺はお前と
一生を添い遂げるつもりだったんだぞ……?
そんな……そんな……!!
早すぎるだろ!!!!!!!!!!!
あああ!!!!!
スマートウォッチ!!!!!!!!!

どうにもならなくなっちゃった。
そんなこんなで、結局交換することに。
保証書(レシート)をもらっていたので。
意外にもサササと進んだ。
それで今、2台目を着けています。
お前とは今度こそ、離れ離れにならないぞ。
愛してるぜ…。
ちなみにこれですぐ壊れたら、
即、価◯.comで☆1評価つけます。
そしてもうちょっとだけ
いいスマートウォッチ買います。

お前…?もしかして…?

すごいことが起きた。
全然すごくないけど。
遡ること一昨日。
(さっきから遡りまくりじゃねえか。しかも昨日って遡るほどか?)
富山、ショッピングモールに行く。
雨がザーザー降ってましたけどね。
欲しいものがあって、
それが買えるお店に行きたかったんです。
結局なかったけど。
ガハハ。

ショッピングモールは
ちょっと特殊な作りになっていて、
正面玄関的なのもあるけど、
外にエレベーターがあって、 
そこからも中に入れる
(分かりにくいですね)
感じ。
だからとりあえずエレベーターへ向かう。
そしたら上の階に止まってたみたいで、
ガーッと降りてきたんです。
それで、中から人が出てきたんですけど、
その人、めちゃくちゃ好きな人間に似てる。 
好きな人間っていうか、芸能人というか。
(人間って…どういう表現??)
まず目力が似てる。独特の目力がある。
ウワーッ!!!!
心の中で叫んだ。
ついでに背丈も似てる。
好きな人間と同じくらい、
180はあるんじゃないか。
ガガガガガ!!!!!!!!!!
やばいってこれ!!
すごいよこれ。
本人か?
声かけたいな…。と思いつつ。

パーマの感じも似てるし。
でもふと思い出した。
好きな人間、そういや
今ツアーで大阪にいるんだった。

おい。
おいおい。
ここは関東。え?
今目の前に本人いますよ?(違う)
ドッペルゲンガーだと思うようにします。
それか影武者。
ちなみに好きな人間はバンドマンなんです。
今年節目の年で武道館スリーデイズ。
3日目申し込みました。
別の好きなバンドとの対バン。
当たれ。
当たってくれ。
当選祈願!!

俺にしろよ…?(泣きながら)

クソ!と思うことがあった。
さっきのバンドマン氏について。
そんな悪いことではないけど…
まずバンドマン氏は
Twitterをやっているわけで。
Twitterってフォローとか
色々できるわけじゃないですか。
ついでに人のフォロー欄とか
覗けるじゃないですか。

あああああ!!!!!!!!(思い出し叫び)
失礼。
それで、
バンドマン氏のフォロー欄を
興味本位で覗いてみたんですね。
まぁまぁ、人間だなー。と思うフォロー欄。
でもその中にね、
某発狂委員長系Vtuberの方がいたんですよ。
名前は言わないけど、 
某発狂委員長系Vtuberの方が。
ああああああああああ!!???!??!

なんか悲しくなっちゃって…。
あああああ!!!(思い出し叫び2)
富山だって学生ですよ?
俺にしろよ…優しくするぜ?
(乙女ゲーム的思想)
なんか…なんだろう。
誰も悪くないので余計に病む。
泥水を頭から被りたい。
恋人の連絡先に
異性がめっちゃいたら悲しくなる的な。
まぁ恋人できたことないんですけど。

非リアの嘆きでした。

あと絵描いた。
メガシンさん。
難しいね。加工に頼る。
多分2週間後くらいには下手さに悶えてるはず…

ここまで長文を読んでくださって
ありがとうございました。課題頑張るので
スキ!とかフォローとかよろしくお願いします。いま2832文字目です。
今日はちょっとハッシュタグ多めにしました。
いつもは3つくらいです。
ぜひまた見に来てください。
富山でした。
バイバーイ(θωθ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?