見出し画像

バスに乗りながら記事が書けるか、実験作です

以前、新聞の投稿欄に、通勤電車で書いたという記事が載っていました。

もし、それが自分にも出来るなら、使えそうな技。

ちょうど、今日は投稿無理かなと思っていたので、早速実験。

片道30分の道のり。もう、10分くらい経っています。

スマホで記事を作成。

療養のための休職も、あと1週間。今日は、1時からのカウンセリングの予定。家から1時間ちょっとかかるカウンセリングルームに向かっています。

早くて来年。遅くとも再来年には地元の国立大の数学科に入学したい、そう思っています。

障害者雇用で、スーパーのパートをしていますが、結婚を考え、立派な仕事がしたい。そのためには良い基礎を作りたい。そう思って、勉強を少しずつ。

カウンセリング前に、カフェを巡って、まとまった勉強をしようと、早めに家を出た。そういうことです。

駅まであと10分かからないくらい。

実験は、成功しそうです。

今まで結構持て余していた時間。

収穫ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?