見出し画像

私のカセットテープ #5 最終回

最後になります。第五回は Hangin’ Tough  New Kids on the Block  です。

A面
The right stuff
Please Don’t Go Girl
I’ll Be Loving You (Forever)
Cover Girl
I Need You
Hangin’ Tough
I Remember When

B面
What’cha Gonna Do (About It)
My Favorite Girl
Hold On

おまけ
浪曼飛行  米米CLUB
Funk-a-ねーちゃん
sure dance
FUNK FUJIYAMA (途中まで)

父親が買ってくれたワープロで打ってます。


これは友人から借りたテープをダビングしたものです。
高2の頃だったと思います。
A面は音量が小さくて、ザーとブチブチ音、ギギギ音がしてますが
B面は結構音量が大きくて聴きやすいです。ザーとブチブチ音はしてますね。

逆だったか このテープは好きですね。



「今日の夜WOWOWの無料放送でNew Kidsのコンサートあるから観てみなよ!」
と友人から言われて観たんです。
親のいる前でテレビを観ながらキャーキャー騒ぎました(笑)
当時私はすでにアイドルに興味がなく、(ナンノさんは別です。)
バンドの楽曲を聴いていました。でもやっぱりミーハーな私です。
New Kidsにハマってしまいました(笑)
好きなメンバーはジョナサンでした。ジョーダンの弟です。
90年代後半にジョーダンがソロで復活した時はジョーダンLOVEでした。

New Kidsというとこのアルバムだと思います。
ファーストアルバムは、かわいい感じです。
かわいいを前面に押し出した?作品だと思います。
全く売れなかったんですよね。で、この2枚目のアルバムは
メンバーたちが好きな楽曲、やりたい楽曲で作られて見事爆発的に売れました。

他のテープもそうですが、聴くと歌っちゃいますね。
上手い下手は関係なく!

これにて、私のカセットテープ はお終いです。
ありがとうございました。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?