見出し画像

漫画放浪記 66軒目 20220510

約半年ぶりの再開!
おとなりに銀河

雨隠ギド先生の描くキャラクターたちはみんな可愛いので、
昔から色々読んでおりますが、
ここ最近の家族物はなかなかで、ぐっとくるものがあります。
以前の「甘々と稲妻」は何度号泣したことか。。。

さて、今回はコミックDAYSさんでの更新回。
主人公が入院!!
ってことで、その妹のまちちゃんががんばっちゃうって感じ。
いつも頑張り屋さんなの(ほろり)
目線が基本まちちゃんなので、すごく自分の子供時代を思い出す。
私も母が体を崩しがちだったから、よく心配したっけなあ。
しかも当時は妹もまだ物心つく前で、不安だった覚えがあります。

そして、今回のコマで私が一番刺さったのは

なんでもできるおとなっていないのかも

このコマが出てくるところ、ぜひ見ていただきたい!!
しびれます。
詳しくは読んでほしいから言わないけど、
本当に本当にさりげないのです。
そして、写植も素晴らしい。
That is ひ か え め
なぜか英語が飛び出すくらい、なんて表現したらいいのかってくらい
素敵すぎるのです。

連載作品ではありますが、初見でもすぐ世界に入り込めるんじゃないかな。
(細かい設定は後から読み直しで追いつけます♪)

小学校4年生
いろいろと周りの大人のことが
わかってくるようなお年ごろ。
どんな子供だったか、思いを馳せて読むとさらに深まりそうですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?