見出し画像

Milestoneを始めた理由

こんにちは、Milestoneです☺︎

今回は、Milestoneを始めたきっかけをお話しさせていただきたいと思います!

「今はまだ芽が出ていないだけです。土の下で確実に根を張っているます。諦めずにコツコツ学習すれば必ず芽が出て美しい花が咲きますから。彼女のペースであせらず見守りましょう…」

これは、努力して頑張っていたもののなかなか成績が上がらず、下から数えた方が早かった小学生時代に、個人懇談で担任の先生が私の母に掛けてくださった言葉です。

最近になり母が、

「子どもの悩みは親の悩み。でも、勉強は親が代わりにしてあげることができないから辛いし、気持ちばかりが先走って焦るもの。だけど先生の言葉に救われて、子育ての原点に戻ることができたのよ。」

そう話してくれました。

私はその先生の言葉のおかげもあり周りに流されることなくマイペースに学習を続け、中学に進学した頃からその頑張りが点数となって現れ始めました。

その頃から、「努力は自分を裏切らない」そう実感してきました。

その実体験から、「できない」というレッテルを自分にはらず、どんな時も周りに流されない強い気持ちを持つこと、今自分が努力していることは必ずいつか自分自身のタイミングで結果となって現れるということ。

それを子どもたちに伝えていきたいと思い、Milestoneを始めることにしました。

子どもたちがそれぞれの目指すゴールに向かって安心して歩みを進められるように、保護者の方と手を取り合いながら全力でサポートします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?