見出し画像

2023.12月 & 2024.1月

みりです。
12月は月の振り返りが出来ぬまま、気付いたら1月ももう終わってしまうという事実に驚きが隠せません。(震え)

この2ヶ月は課題やコース受講をこなす傍ら、色んなワークシートを書いていくことも割と多くて、自分と向き合う時間も必然的に増えていきました。

その色んなワークシートを並べて俯瞰して見てたんですけどね、
「自信がない」っていうワードが圧倒的にたくさん使われてることにふと気が付いたんです。

なんでどれだけ頑張っても、褒められても、こんなに自分に自信がないんだろう。
多分、この先たくさん頑張ってもどんなことを成し遂げても、ここが解消されない限り、私は幸せになれない気がする。

そんな人生嫌だーーー!!!😭😭😭

というわけで、ちゃんと解決策を考えてみることにしました。笑

色々悩んだ結果、正解かどうかは分からないんですけど
頑張ってきた足跡を見える化してないからかもしれない
という仮説を立てましたので、
今月は制作してきたものを見てわかるような形でまとめて、
振り返りしてみようかなと思います。

2023.12月

・マルシー開始に向けて必須のデザインコースを進める
・コーディングもついに…!
・SHEデザイン道場の予想を上回るボリューム感と周りのレベルの高さにビビりあがる
・大好きなデザインTAさんからご依頼がぁぁぁ😭嬉しすぎた😭
載せ忘れてたけど、あみんこちゃんのアイコンイラストも描かせてもらいました♡
また絵を描き始めるきっかけをくれて本当にありがとう😭

2024.1月

・遂にマルシー始動!!!めちゃ勉強になってる
・SHEデザイン道場、何とか駆け抜けた…
・Fullme 中級からボリューミーになってWFばっかりやっちゃう
・12月後半くらいから突然Canvaのフォロワーさん増え始める

おおお…手書き楽しいな…!(単純)
これなら続けられそう٩( 'ω' )و✨

その他SHE関連のあれこれ
・アラサーコミュのイベントスライドデザインちょろっと
・人生初ファシリテーター大失敗★
・STUDIOコース Lesson1まで
・コーディング入門編(リニューアル版) Lesson1まで

あと1月は、インスタで繋がった方のメンターにも申し込み。
これから自分のデザインサービス構築にも力を入れていく予定です!
今月はリットリンク制作のモニターさんのヒアリングまで完了しました^^



こうして振り返ってみると、年始からずっと結構体調やメンタルぐずぐずだったにも関わらず、本当よくやったな自分って思えました。

だけどそれじゃ本当の幸せには辿り着けないんですよね。

心身ともに健康であること、大切な人との時間。
当たり前になっていたことが失われかけて気付きました。

大事なことが土台として保てて初めて、
やりたいことが頑張れるし、意味がある。

冬期講習サボったのがバレるやつ←

気付きの多い1ヶ月になったなと思います本当に。
2月は自分の大事にもっとフォーカスして
その上でやるべきことや勉強を着々と進めていこうと思ってます。


ちょっとだけ宣伝📣
ぜひフォローして頂けると嬉しいです✨

🌷instagram(デザイン実績&マイホーム暮らしのことなど)
https://www.instagram.com/ml___fika/

🌷Canva公式クリエイターページ
https://www.canva.com/p/milee16/


とりあえずこんなところかな?
色々書いたワークシート達も載せるか迷ったけど、
あけっぴろげすぎるのでとりあえず保留😂
いつかしれっと追加してるかもねっ

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?