とびきり好みの、春を呼ぶスカートを着て

こんばんは、ひなたです。

今日もキャンドルナイトをしながら、エッセイを書いています。

日中に書けるような、時間的余裕が欲しいです…。しばらくは、無理そうですね。

むしろキャンドルナイトを続けられる余裕があるだけでも、嬉しい。

小さい幸せを見つけるのが、ちょっとずつ上達している気がします。ここで、それをおすそ分けできたら、もっと嬉しいなぁ。


さて、表題ですが。

ここ最近、柄物はあんまり着てなかったんです。

上下ともに無地で、大体ボトムスがモノトーン寄りの色で、トップスで遊ぶ感じが多かった。そのトップスだって、大体無地。柄物がないって感じでした。

もっとも苦手だったのが、小花柄で、どう考えてもマニッシュ寄りの格好ばかりしてました。


それが…春のせいでしょうか?心には、春を取り入れたかったからか、今まで見向きもしなかった柄物に、すごく目が向くようになって。

スカート丈も、ミモレ丈やマキシ丈一歩手前のものに、チャレンジしたい気持ちになってきました。今まではどちらかというと、パンツ派だったのに。

とろみ素材のスカートや、ワンピースがほしいな。今あるトップスも、もっと活かせるような。幾何学模様もいいな。


妊娠出産を経験して、髪振り乱して、生活をくぐり抜けてきたところがあったのですが、ここ最近やっと、リズムが整ってきたのかもしれません。

自分のファッションなんて、二の次三の次でしたが、どこに出掛けるわけでもなくても、私の気持ちが上がるから、女らしい格好がしたくなってきたのです。


そんな中、娘とともに出かけたイオンモールで見つけたのが、cocaでした。


ここで、プチプラな、今のデザインに出会えるのが、すごく嬉しくて。

私好みの、抜け感のある素敵な服が、多くありました。今持ってる服にも、違和感なく合わせながら、女らしさをプラスできそうな。

しかも、こちらのブランドは、同じ柄で、スカートは2種類作ってることもあるんですよ。好みの丈感を選べるので、背高さんも小柄さんも、使いやすいんではないでしょうか?


たまにふらりと、こちらに立ち寄るのを楽しみにしていたのですが、こういうご時世ですから…。

もちろん路面店や一部モールは、閉まっているわけで、でも、こちらはウェブサイトもあって、セールも頻繁だし、送料も¥199なんです。

…店舗への、往復の電車賃より安いんです…。


いつか行けるように…と願っていますが、待ちきれず、ポチッとしてしまいました!

一つはこちら。前なら、絶対選ばなかったなぁ。

女性には、突然ファッションのスイッチが切り替わる時って、ありますよね。

私にとっては、それが今なのかもしれません。

そんな時に、お財布に優しくて、信頼できるブランドさんが見つかって、とっても嬉しい!


しかし、路面店で、商品を見たことがあるからこそ、安心してネットでも注文できるんだよなぁ…と、いつもの店員さんや店舗への思いも、逆に募るのです。

手で触って、試着して選べるのだって、とっても贅沢。

また、娘と夫と、イオンモールでお店に行ける日が、早く来るといいなぁ。

春を呼ぶスカートが届く日を指折り数えて、そんなことを思う夜でした。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?