見出し画像

noteを始めてみます。

私が感じたことや考えたこと、私自身の気持ちを書いて整理する場としてnoteを活用してみようと思います。

それなら自分の日記やノートに書けばよいのでは?
わざわざ公開する必要はないのでは?
と思われるかもしれません。
確かにそうだとも思います。

だけど「人に読んでもらう」ことを前提にすると、どういう言葉を選んだらこの気持ちがより伝わりやすくなるだろうか、私の気持ちを表現できるだろうかと考えるので、書きながら自分の気持ちが客観視できたり整理されていったりするのです。

あとはやっぱり誰かに共感してもらえたら嬉しい、というのはあると思います。
こんな風に感じているのは私だけじゃないんだ、と思えることは私にとってはとても心強いことです。

私の感じたことや気持ちを書いていくだけなので何かを提供することもないのですが、誰かの目に留まって読んでもらえたら嬉しいな、という思いで始めてみます。

少し前にnoteを始めてみよう!と思い立ち、その時はその思いつきにワクワクしていました。
今日が牡羊座の新月と知り、スタートにぴったりだからこの日に始めてみよう!と決めてもいました。

だけど数日経つと、本当にこんなこと始めて意味があるのかな…ちょっと始める勇気が…やっぱりやめようかな…そんなことする必要は別にないんじゃない?という気持ちも出てきました。

だけどとりあえず1回始めてみよう!とスタートしてみることにしました。

これからどうなるかはまだわかりませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?