見出し画像

【旅立ちの日までのこと】2022/4/25 桜並木をお散歩 大好きなパン屋さんに行けた日

こんばんは、@hanamizukiです。

自己紹介

前回の記事

退院8日目
お外はポカポカ春日和の日。
満開の桜をもう少しmili君と味わいたくて、この日はベビーカーで近くのパン屋さんに行ってみることにしました。

近くの大学構内を抜けていくパン屋さんへの近道。
産休以来、桜並木をmili君とベビーカーで歩きます。
もう4歳になっていたmili君ですが、長い時間の移動は心臓への負担が大きい為、ベビーカーで移動です。

でも、ベビーカー大好き、乗り物大好きなmili君は、ニコニコベビーカーに乗って気持ち良さそう。

パン屋さんに着くと「いいかおり~!!!」って一目散に、トングを掴み、「おかー!mili君のパンどれ?!」って聞いてきました(笑)

「mili君は、メロンパンとー、おとは、これー。おかは、どれー??」
「あー、リンゴジュースも!」って次々、トングで上手にパンを掴んでいきます。(mili君は、おとうさんを「おと」、おかあさんを「おか」と呼んでいました)

ちゃんと、おととおかの分も「買おう!」としてくれて、大きくなったなぁって嬉しかったな~♪

パン屋さんを終わると同時に「おしっこー!」って教えてくれました。
心臓への負担を抑えるため、利尿剤を飲み、毎日20回程、トイレに行っていたmili君。
お外の道端のはしっこを見つけ「ここでもよいよ!教えてくれてありがとー!」っていっておトイレ休憩。「ごうかーく!」ってmili君自ら、とっても嬉しいそうでした。

大学構内には休憩スポットがいくつもあり、大学生のお兄さんお姉さんのお昼休憩の時間にも重なったせいか、mili君は「ここで食べていきたい!」ってちゃんと自分のしたいことをお話してくれました。
桜も舞っている中で、メロンパンとリンゴジュースでお昼休憩。帰り道には、農学部にいるワンちゃんにも挨拶に。何度か会っているワンちゃん。「ワンちゃんいたよー。ワンちゃん、おいでー!」って、ワンちゃんを見てニコニコしている動画があります。静かに暖かい風が流れて、春の音が聞こえてくる中で、mili君の声が響いて。。。

聞こえてくる声は、本当に可愛くて愛おしくて。
またこの声が聴きたい。
mili君とお話がしたい。
幸せな時間でした。


はにかんだ笑顔がとっても可愛い子でした

2022年3月17日の緊急入院。
あれから一年が経とうとしているなんて信じられません。

miliくん
お母さんね、お空にこどもがいるお母さん達と出会ってきたよ
きっと、泣いてばかりいるお母さんを心配して、
お空でお友達になった子のお母さんに会わせてくれているんだね。
ありがとう。
みんなね、優しい方たちばかりで、お母さん、出会いに感謝しているよ。
mili君、お母さんを見ていてね。
最後に撮った動画、mili君の最後の言葉は
「おかー、まっているよー!」でした。
最後に残してくれ動画の言葉、お母さんは忘れないよ。
いつも、お母さんを待っていてくれてありがとう。
mili君はお母さんの宝物だよ。


これまでのこと
開業医達の誤診や過信は「あるべきではない」
誤診や過信で不幸になった親子は沢山いると思います…
どこかで見つけることができなかったのか
「病院とは」「医師とは」「こどもの病気とは」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?