見出し画像

1週間の振り返り(初詣〜伊香保温泉)

最近始めた絵日記

急にですが1週間の振り返りを🍀

【 1日 】
子供の熱が年末から数日続き、
体調悪いので機嫌も悪く💦
対応するのが精神的につらかった、、、
息子が寝た合間にYouTubeみたり
コーヒー飲んだりするのが
至福のひとときでした、、、

【 2日〜3日 】
ずっと家にいたから記憶がないです😂
唯一行ったのが神社⛩️
初詣がまだだったのでお参りに。
おみくじは小吉。(ここ2、3年は
初詣時におみくじをひいてますが
大吉出たことない泣)
屋台もあったので、豚バラ肉がごろっと
入った肉まんを食べました。
寒い中の温かい食べ物はほっとしました。

【 4日 】
仕事始め🌱
息子は久しぶりの保育園に、
行きたくないとぐずり預けるのに一苦労💨
仕事は、この日は主に書類業務でしたが
没頭する時間がなんだかんだ幸せだなと
感じました。

【 5日 】
お隣りさん(台湾と中国の夫婦と
幼稚園のお子さん)とは仲良くさせて
もらっていて、よく物物交換をします。
今回はクッキーを渡したら、
台湾土産(金柑のシロップ漬けと干し梅)
とすみっコぐらしの仲間ぬいぐるみを
お返しにいただきました☺️
こうやって繋がっているのが嬉しいですね

【 6日 】
夫が珍しく土日休みだったので
群馬渋川市の伊香保温泉街に行きました🚗
目的は食べ歩き🍡
温泉街に入るとパフォーマーの方が
お出迎えしてくれました。
駒と折り畳み椅子を組み立てた上で逆立ちを
するというパフォームを見せてくれました。
パフォーム中に自分の経歴や育った背景を、
ストーリー立てて伝えてくれて、
まだ会って間もないのに応援したい気持ちに
なりました。観客の気持ちをぐっと
惹き寄せてくれるパフォーマーのお人柄、
お話の仕方がさすがだなぁと思いました☺️✨

伊香保温泉石段街
急階段の右左に飲食店、土産店、足湯等並んでいます。
個人店もたくさん
青木旅館 石段うどん
つけ麺のお出汁が肉の旨みが感じられて美味しかった。
湯の花まんじゅう
出来たての温かいお饅頭。
ふわふわやわらかくて冷たいお饅頭とまた別の食べ物。
なつかし横丁というお店
射的、輪投げ、手裏剣ができました🥷
昭和レトロな雰囲気がまた素敵でした。


【 7日 】
前日、遠出したので、
この日はお家で過ごしました🏠
夕飯は夫がぶりの照り焼きを
作ってくれました🐟美味しかったぁ
前日ほぼ外食だったので
翌日起きた後の身体の重さやむくみが
しっかり感じられたのですが😅
ここで身体を休められました。

〜まとめ〜
今週は息子の発熱に精神的に疲れたけれど
リフレッシュに遠出&体休められる時間
両方つくれて充実していたかな。


さぁ今日から1週間始まりましたね。
年末年始休暇から明けて
生活リズムが変わるかと思います。
みなさんご無理なさらず
自分を労ってお過ごしください☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?