お客様を喜ばせて金を得ようとするのは正しいと思っている

ホストも様々います

DVのようなホスト

つまらないホスト

面白いホスト

トークがとても冴えているホスト

イケメンホスト

ブサメンホスト

営業の仕方も様々

言えることはただ一つ

騙したり騙されたりそうゆうのは置いといて

個人的には殴ったり薬漬けにするみたいな行為をするのは全く興味がわかない

そうゆう営業方法のホストもいる

個人的には好きではない

何が正しいとかあるわけじゃないけど

個人的に思うのは相手を満足させることだと思う

満足させてる対価としてお金をもらう。物をもらう。

殴って謝ってDVみたいなマインドコントロールとか受け付けない。

人のやり方はそれぞれかもしれないけど

ホストである前に人間

売上が全てというかもしれないけど

売上を上げるためなら薬も暴力も使っちゃうとかは否定したい。

もちろんごく一部でみんながそうゆうわけではない。

本命だとかそうじゃないとかそんな話はどうでもいい

個人的には満足させて対価をもらう。

これはホストじゃなくても普通の飲食業や一般職でも同じことが言える

顧客満足度というデータが有る

その代金が高いだけで普通に商売の基本だ。

1流のお店ならそれなりの接客方法がある

2流は2流の客層

3流は3流の客層

お店側が客を選ぶわけではないが

1流の店にはそれなりの値段とお金を持った人が多い。

そうゆうイメージが強い

客単価もきっと高い

だけど顧客満足度もそれに応じて高い

やはり1000円だろうが10万だろうが100万だろうが

その日その時つまらないと感じさせたら全て負けなのだ。

誰に対しても最高のおもてなしができるようになるまでの道程は遠いかもしれない。

だけどちゃんと努力は実を結ぶ

自己の能力を高めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?