見出し画像

さらば、ガングリオン。

皆さん、ガングリオンってご存知ですか?

以前ガングリオンについて書いた
私の記事はコチラ↓

この記事にお寄せいただいた
皆さんからのコメントで
ガングリオン経験者が意外にいらっしゃると発覚し
これは珍しくないものなのだと
ひと安心させていただきました。

こうしてガングリフレンズが誕生したのですが
実は、私のガンちゃん…

いなくなっておりました!!(≧∇≦*)‪‪❤︎

記事を書いた当初は
大きくなったら…
痛くなったら…
手術かも…
と、MYガンちゃんに内心ドキドキしていた私。

それでも悪さをしないなら
共存していこうと覚悟を決めたのも事実。

そんな私の揺らぎは何処へやら…
愛犬みるくの体調悪化により
それどころではなくなって
私のガンちゃんへの意識は遠のき
いつ頃サヨナラしたのか分からないのですが
気付けば消えておりました。

編み物のし過ぎによってガングリオン持ちとなった
mayu♪さんのコメントを読んで
負担になるような行動をしていたか
思い返してみました…。

思いついたのが
スマホリングに左手人差し指を通していたなと。
私の想像ですが
スマホを持つ指に負担がかかっていたのだと。

そして、みるくの闘病生活により
私はスマホをいじる時間が少なくなって
結果的に私のガンちゃんは消え去ったのだと
推測しております。

皆さんもスマホによる身体的負担が
思わぬところに出るやもしれないので
どうぞ、お気をつけくださいね〜。

私のガンちゃん、ばいばい👋💕

いなくなったら寂しいような?
…いいえ、ホッとしました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまたね。

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚