見出し画像

元町の、そば処朱音さん

横浜は元町のストリートからちょっと入った所の地下に、ひっそりとあるお店。それが、「朱音」さんです。

こちらは、おそばと日本酒を堪能できるお店で、私達は「日本酒飲み放題プラン」というのをお願いしました。

下の写真右上に出ているのが、日本酒メニュー。かなりの数が常時ありますよ。

早速、気になる日本酒を頼んだら、おつまみが来ました。

左から、いかの塩辛、鮭の南蛮揚げ、ほたるいか、です。私はほたるいかが苦手なので、それは食べられませんでしたが、他の二皿は美味しかったですよ。

日本酒は、グラス(桝付)で頼みましたが、他に1合、2合という単位でも頼めるようです。

最初のおつまみだけだと物足りないし、お酒がまわりそうなので、いくつかお料理を頼みました。こちらは、豚のシロ。(ホルモンですね)キャベツも炒めてあって味付けしてあります。

こちらは、海老の揚げもの。天丼で出すような大き目の海老を切って、揚げているそうです。ちょっぴりカレー風味。

最後に、おそばを頼みました。きりりと冷えていて、なかなかのどごしの良いおそばでした。最後に蕎麦湯も出してくれて、なかなか本格的です。

来ているお客さんはほとんどが女性という、いかにもオシャレな、元町のそば屋バーという感じでした。(^-^)日本酒飲み放題は気をつけないとまわっちゃって大変です。皆さん限度を気にしながら飲みましょうね!(私はグラス2杯だけにして、あとはチュウハイにしてました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?