見出し画像

もう少し涼しくなったら・・・

「9月になったら種を買って育ててみよう!」と思っていたお花があります。
そのお花の名前は「オルレア」。
↓ このお散歩の時に見つけた、かわいいレースみたいなお花です。

最近、物忘れが多い私ですが、この種のことはちゃんと覚えていて、先週注文し、今日、届きました😊

種の袋に書いてあった説明です。

種が届いたらすぐ植えるつもりでしたが、説明には「高温に弱い」と書いてあります。
お彼岸を過ぎて、もう少し涼しくなったら植えてみようかな。

普段、お花を植える時は苗を買ってきてそのまま植えるので、種からきちんと育てられるか少し心配ですが、とりあえずやってみようと思います!
来年の5月頃、お花が咲いたら記事をアップしますね😊
うまく育てられるといいな💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?