見出し画像

お花のリレーは続くよ

先週末から今週半ばまで長い雨が続きました。
そして雨がやんであたたかくなった途端、たくさんのお花が咲き始めました。

家の近くのユキヤナギ、コブシ、レンギョウ、椿が美しく咲いています。

満開のユキヤナギ
この2日ほどで開花したコブシ
レンギョウ
バラみたいな椿

家のすぐ近くでもこれだけ変化があるならお気に入りの散歩道にも変化があるのでは?とワクワクしながら行ってきました。

先週よりも随分ボリュームが出たカラスノエンドウ。地面が見えない!
先週たくさん咲いていたこのお花。もうここにしかありませんでした。
地面近くに咲いていたからカラスノエンドウの下に隠れちゃったのかな?
先週たくさん咲いていた水仙も葉っぱだけになってました。
あ!ここにはまだ咲いていたよ!
先週はわずかしか咲いていなかったハナニラがたくさん咲いていました。今日の主役級でした。
白いカタバミ(?)も見つけたよ
野バラの葉っぱもたくさん出てます
チューリップ!いつ咲くのかな?
ラベンダー。長く楽しめそうな予感♪
うちわみたいに平たく葉っぱをつけた植物を見つけました。お花を咲かせる植物かな?
何かの蕾。なんだろう?
帰り道の公園で見た桜。あと数日で開花するかな?

家に帰って出迎えてくれたバラ。

雨の間に葉っぱが大きくなりました。

お庭の水仙は

もうすぐ開花しそうです。楽しみにしているよ🧡

3月は寒くて春が足踏みしていた感じがありましたが、暖かくなった途端、植物みんなが猛スピードで花を咲かせたり、葉っぱを茂らせたりしているような気がします。
短い期間で咲いているお花が入れ替わる予感がするので、どのお花も見逃さないようにしたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?