見出し画像

足元から感じる春

今週半ば、寒さが緩んだ日にお気に入りの散歩コースを歩いてみました。
初夏に色々な草花が咲いていた道です。

初夏の様子はこちら↓

こちらの散歩道、木々はまだ冬の装いでしたが足元には春を感じさせる植物が咲いていました。

こんな感じの場所もたくさんあるのですが
水仙が咲いていました。

奥に見えるのは

ムスカリ
このお花もあちこちに咲いていました。
木の根元から生えています。他の場所より栄養補給できるのかな?
ここにも水仙。
ユキヤナギも見つけました!来週くらい満開かな?
今度は黄色い水仙が木の根元から生えています
わ、可愛い!
黄色と薄紫の組み合わせ、好きなんです😊
カラスノエンドウも見つけた!
このお花も!

散歩の帰り道には家の近くの緑道で

ボケのお花が咲いているのも見つけました。

春が近づいて来ているのを感じた日、お花のおすそ分けをもらいました。
大きな花瓶に生けていたものの一部だそうです。

7種類、8本全部違う色!
桜の枝もあります🌸

まだまだ寒いと思っていたけど、春はもうすぐ近くまでやってきているのかな?
寒暖差が大きいこの季節、みなさまご自愛くださいね🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?