見出し画像

はじめましてのnoteです

みなさん初めまして、
都内で幼児教室の講師をしています
美思(みこと)と申します。

ここに辿り着いてくださって、ありがとうございます。

友人からnoteの存在を教えて頂き、私にぴったりだなと思ったので始めてみました。‎^‬ ‪^‬

まずは自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

性別は女性、年齢は20代前半です。
東京都在住で一人暮らし歴は2年。

明るくポジティブでのんびり屋な性格です。
先日、流行りのMBTI診断をやってみると
「ISFP-A」冒険家という結果が出ました。
初めは、自分がまさか冒険家だったとは.....
となりましたが、内容を見てみるとズバリ的中。
社交的と見せかけて一人の時間が好きだし、心の赴くままに行動できないとストレスを感じてしまうタイプです。

2024年は、長期的な計画を立てられるように、
突発的な行動は控えめにしたいと思います。😅

好きなこと

・旅行
・音楽
・読書
・スノーボード
・お笑い鑑賞
・雑貨、食器を集めること
・サウナ

✈️

小さい頃から飛行機や新幹線、船などの乗り物に乗ることが好きで、まだ行ったことのない場所へ行くワクワク感や非日常感が魅力的。

今まで行ったことがある国
グアム、ハワイ、シンガポール、セブ島、韓国

海外旅行は家族としか行ったことがないので、
2024年は、友達と海外デビューしたいなぁ *⋆✈︎

🎧𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🎵

”NO MUSIC,NO LIFE.”
一度はどこかで聞いたであろう、このフレーズ。
音楽がないと生きていけない、本気でそう思います。
私にとってAirPodsも、生きていく上でなくてはならない必需品です。

また、2023年7月から始めたフルート。
学生時代、部活でやっていたトランペット以外の楽器に挑戦してみました。
理由は、おばあちゃんになっても楽しめるような新しい趣味が欲しかったからです。
色々考えた結果、音楽をまた始めたいと思い、
学生時代、全く音が出なかったフルートに再チャレンジしようと決意しました。
トランペットとは音色も演奏するパートも真反対なので、また違った魅力を感じます。
今は音階を吹くことができるようになり、ジブリ映画「もののけ姫」より、アシタカとサンという曲を練習しています。🎶

📖´-

読書は自分磨きの一つでもあります。
実は、高校生まではほとんど全く本を読まない人間だったので、動画ばかりに頼っていました。
ただ、ある日知人が勧めてくれた小説にハマり、文章から登場人物や場面を自由に想像することができる魅力を初めて知りました。
「小説は想像の余地があるから面白い」と、知人が言っていて、まさにその通りだと思いました。
今ではビジネス書にも挑戦するほど、文字への抵抗が無くなりました。

🏂

私は4歳の頃からスノーボードを始めました。
両親がスノボ好きで、物心ついた時から毎年冬になると雪国へ行くことが楽しみの一つでした。

"ゲレンデマジック"という言葉もありますが、
実は、両親の出会いがゲレンデだったということを大人になってから知り、プチおどろきエピソードでした。

今では、一人で夜行バスに乗って滑りに行くこともあるので、心のどこかで運命の出会いを期待してしまっています…。
1月は、長野県にある竜王スキーリゾートへ夜発バスの日帰りで行ってきました🚎 ³₃
次の日全身筋肉痛でしたが、リフレッシュしたおかげで仕事の疲れがとれてスッキリしました。

🎙

お笑い鑑賞も大好きです。
小さい頃からエンタの神様や爆笑レッドカーペットを観て、育ってまいりました。‎^‬ ‪^‬
高校生になってからは、新宿ルミネtheよしもと
やヨシモト♾ホールにも足を運ぶくらい好きなことの一つです。
最近、私が一番好きな「和牛」というコンビの
解散発表があり、悲しみに暮れていましたが、
今はお二人が選択した道を全力で応援し続けたいという想いに変わりました。

🧸

かわいい雑貨や食器を集めることも好きです。
お休みの日は、何も計画せずにぷら〜っとお散歩がてらにウィンドウショッピングをする時間が自分にとってささやかな幸せです。
「TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka」「free design」「FURUICHI」等のお店がオススメ‪🤍

♨️

2019年「サ道」がきっかけで第3次サウナブームが起こり、私も昨年からハマっております。
今住んでいる家の近くにお気に入りの銭湯があり、サウナ付きで720円という格安料金 .ᐟ‪
初めの頃は、恐怖心から水風呂をサボっていましたが、今では躊躇することなく肩まで浸かり、
バッチリ「ととのう」ことができるまでに成長しました。🧖🏻‍♀️
仕事で疲れた時のご褒美として利用しています。


これからのこと

幼児教育やお受験について、子育てのお悩み等、
何か一つでも、自分の経験からお役に立てる情報を発信できればと思っております。🕊️

また、日常のこと、日々考えていること、好きなことについても綴っていきたいと思います。

私のnoteを少しでも多くの人に楽しんでいただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。‎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?