見出し画像

引き締めたい!

 6月は薄着になってきて、身体を引き締めたいところ。合わせてイベントも落ち着いてきたから一旦お財布の紐も締めて家計も引き締めたい。

 身体を引き締めるのに、私にとって一番手っ取り早いのはいつでもできてお金がかからないこと。やっぱり姿勢を正して、基礎代謝を上げることかな。後ろ姿にがっかりしないように、肩を広げて胸張って。ご飯も少なめにして身体に軽く、お財布にも優しくなればもっと良いんじゃないかと。雨も手伝って買い物に行きたくなくなれば家に食べるものも限られて自然と間食も減るかな。ついでに部屋の小掃除なんも捗れば良いと期待してます。

 6月はお菓子あまり買わないように努力しよう。買い物の回数も減らして家にあるもので何日やりくりできるかやってみよ。
 
 メモ
1日の目安
コーヒーは、四杯まで
ルイボスティー二杯
チョコレートは5かけらくらい
味噌汁は必ず飲む
野菜はなるべく丸ごと摂取
お風呂には浸かる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?