YouTube始めてました(笑)

うちの子のYouTubeチャンネルを開設してました。

17歳のお誕生日のショットです

ダックスフンドの姉妹、6月末で18歳になります。
シニア犬ならでは【あるある】が増えてきました。
お姉ちゃんのてぃあら(ブラックタン)は、もともと食事の食べムラはあったけど、だんだん酷くなってきました。
じゅーす(クリーム)は食いしん坊だったのに、食べる量が減ってきてる感じです。

 二匹とも【認知症】が出始めてるみたい
てぃあらは昼間がっつり寝るので、夜ごはんの後から徘徊がだんだんと多くなってきてる。
昼間の睡眠時間が長くなると、夜もそれはそれは元気で(笑)
先日は明け方4時までウロウロと、歩き回ってくれて母は翌日使い物にならなかった!なんてことが。
 じゅーすはまだそこまで徘徊はしないけど、彼女もまたよく寝る様になったね! 寝すぎなんじゃ?とこっちは心配になります。
 今後、二匹ともべつべつで徘徊しまくり案件になったら、母はきっと倒れるな、こりゃ。

 もうすでに二匹ともシニアなりはじめの頃から、心臓の肥大、気管狭窄もあって、じゅーすは腎臓の数値も高いので二匹とも服薬していて、人間と一緒で医療費が何気にかかります。
毎月薬で15,000以上だしおしっこシートやオヤツ、ご飯にアレコレ(あれこれは手作りご飯の事)。
 まあとにかく医療費がかかるのですよ。保険?入ってないのです。
だってね、この子らのママと乳母?遊び相手だったダックスちゃんも数年前までいて、4匹分の保険料を払う余裕がなかったのです。
この子たちが生まれた頃にワンコの保険ができて、今よりそこそこいい金額の保険料だったのもあり、自分の病であたふたして働く余裕がなかったのもあり… 今から入るには遅いでしょうか。。。

 二匹のシンプルな生活をYouTubeチャンネルを開設しています。
これからワンコをペットを飼うつもり、飼う予定がある人「に老犬になったらこんな風だよ!」大変な事だけじゃなくて、楽しいことも大変な事も、しんどいことも全部、出来る範囲でUPしていこうと思っています。
もし良かったら、遊びに来てください。
まだまだ未熟なチャンネルですが、どうぞご覧になって、
グッドボタン、チャンネル登録をぜひ、よろしくお願いいたします。

カワイイ・おばあちゃんワンコの日常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?