退職エントリがバズった理由

【#週刊17歳 Vol.13】継続から自己肯定感は生まれる

にゃっほー!ゆぴ(17)です!6月パツパツすぎて色々滞っていますが、怒涛の更新行ってみよう!!!(変なテンション)

今週も引き続きnoteを更新していてエラいです。継続から自己肯定感は生まれ、自己肯定感は自分で上げていける。

というわけで今週の振り返りです。(何事もなかったかのように)

6/10(月)〜6/16(日)のアウトプット一覧

【note】私のSEO対策は、愛を持って書くこと
【note】【登壇告知】ツイッターを始めて1年が経ちました
【note】たまには”何かのせい”にしてもいいよね
【note】いくらでも間違えていい。すぐになおせるのなら。
【note】バカだということを忘れない
【note】“インプット”という言葉はもったいない
【Voicy】【第19回】お金にならないことをやっちゃえ! ゲスト: ゆぴ
【YouTube】【フリーランス志望向け】8桁稼ぐアフィリエイターでも将来は不安?!ストイックな仕事観を本音で語ってもらいました。
【記事】「居心地の良い場所から離れないと、心の震えは見つからない」 小橋賢児さんに聞く本当の自分の見つけ方
【ブログ】【テンプレあり】Googleスプレッドシート×ガントチャートでタスクと収益を管理する方法
【登壇】#ゆぴの無益セミナー

無益セミナー第2弾をやりました

ご参加してくださった方、ありがとうござた! 2回やってきた無益セミナーですが、今回で一旦締めです。SNSは流動的なので、小手先のテクニックは今後アップデートされるとは思いますが、汎用的な、心理的なことを語らせてもらったので、おそらく一生使えるものとなるでしょう。それを願いつつ。みんながハッピーになれたのなら幸いです。

なかにはTwitterではなく「noteを見てきました!」というツワモノも。発信チャネルをいくつか持っておくと良い、ということを改めて実感して出来事でもありました。

足を伸ばして鎌倉へ

実は地元が鎌倉のほうなのですが、今回はいつも東京にいるメンバーと朝から鎌倉に行ってきました。ちょっと早起きしてちょっと頑張れば優雅な朝が待っている!休日の鎌倉は激混みでしたが、リフレッシュできました。

ちょっとだけいつもと過ごす場所を変えるだけでも気分は変わるよね。毎日のように渋谷で作業をしているので、せっかくフリーランスなのだからちょっと場所を変えて作業してみるのも良いなと思いました。

余談ですがここのタピオカがはちゃめちゃに美味しかったよ!(笑)

みんな大好きタスク管理

私がいつもやっているタスク管理術をブログにしてみたところ、ものすごい反響が!タスク管理の方法は数あれど、やっぱりみんないつまでも難民なのね…。これは!穴場領域ですよ!みんな大好きライフハック!

スプレッドシートを使ったタスク管理方法はかなり便利なのでよかったら実践してみてくだしゃい。ブログの最後にテンプレートもついてるよ!

今週人気のツイート

最近私、「ベリーズ」という渋谷のカラオケで作業しているのですが、いい感じにバズりましたね。だって安いもん。カラオケはwi-fi・電源があるところが多いし、ドリンクバーだし、何より個室で集中して作業ができるので作業をするのにもってこいなんです。

というわけで今週もお疲れさまでしたっ。余談ですがやっぱり2回イベントをやってみて、自分で開催すると「人が集まるかしら」「楽しんでくれるかしら」というプレッシャーでぺしゃんこになるので(笑)やっぱり今後セミナー的なのは減らしていくかもしれません。

ものすご〜くどうでもいいゆるい集まりならやるかも。ゆる〜く繋がろうや。私も安心安全のコミュニティが大好きです(笑)

ほれではまた来週!


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ