見出し画像

【月報】2023年12月のお仕事まとめ

ぎゃ〜〜〜〜12月も一瞬で終わってしまったァ〜〜!

さて、現在12月30日ですが、絶賛パソコンに向かっており、内心「はよ寝たいなぁ」と思うなどしています。

そんな12月の月報です!


今月のニュース

マーブルスクール3期生の募集がスタート!

マーブルスクールの2期生が終わったと思ったら、3期が始まります(笑)。講座内容もいろいろパワーアップしてお届けするよ!

実際に始まるのは2月なのですが、募集はすでに始まっています。早割もあるので気になる人はぜひ!すでに「申し込みしました!」って人もいて嬉しい限りです。はぁワクワク!楽しみ!

▼スクールについて詳しく知りたい人にはイベントもあるよ〜!

川原卓巳さんとVoicy収録したよ

最近湯船に浸かりながらVoicy収録するのにハマっているのですが、それを知った卓巳さんからリプをもらいまして。

秒で決まった

なんか「やろうね〜」で終わるんじゃなくて、ちゃんと企画をぶん投げるって大事だなぁと思いました!! 取材ライターで良かった!!(笑)

元気が出る感じの収録になったのでぜひ聴いてみてください〜。

今月のお仕事

サイボウズ式note 寄稿

以前サイボウズ式さんで書かせていただいた記事が、noteにも転載されました。「ふつうにできないんだが???」と思っている人に読んでほしい。

Saunassa「女子サウナライターが行く!ヨーロッパサウナ紀行」Vol.3

Web版「Saunassa」でのサウナコラム連載! 今月はタンペレのサウナをレポートしています。

ビジネス雑誌『THE21』1月号 「なぜか『いいこと』が起こる人の小さな習慣」記事掲載

「聞く習慣」と「書く習慣」についてガッツリ寄稿させていただきました! ぜひお手に取ってみてください〜。

がっちりマンデー!! 「書く習慣」紹介

がっちりマンデー!!」にて『書く習慣』を紹介していただきました。応募してくださった方のもとに無事に届いているといいな。

株式会社FUSION メンバーインタビュー

株式会社FUSIONのメンバーインタビュー・執筆を担当しております。

執筆したプレスリリース

今月は4本のプレスリリースを執筆しました。

編集をお手伝いしたnoteたち

今月も採用インタビューをはじめ、さまざまな記事を編集しています!

今月読まれたnote

今月は8本のnoteが書けました!

今月のポンコツ

まぁ何とかナルッショ

今月の旅:京都・和歌山

初めての和歌山上陸! アドベンチャーワールドで念願のパンダが見られて嬉しかったな。京都は意外と銭湯が多くて、毎日サウナに入れて最高でした。

今月のインプット

頑張ったけど100冊届かず。100冊読むのってやっぱり難しいな…!

年次目標進捗

・読書 2(68)冊 / 100冊

・Instagram 2(13)本 / 48本

・Voicy 9(35)本 / 48本

・note 8(129)本 / 100本

・平均睡眠時間:7時間27分

・旅行日数 7(133)日間 / 100日間

・ジム日数 6(57)日間 / 48日間

今月は年末の怒涛の追い上げでVoicyをせっせと収録しました。

お知らせ

マーブルスクール3期生募集に伴ってイベントをいろいろやります!

スクールのことを知るでもヨシ、シンプルにノウハウが知りたいでもヨシなので、ぜひ奮ってご参加くださいませ〜!

てことで、今月もお疲れ様でした!! よいお年を!!

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ