見出し画像

わたしを救ってくれたクレンジングオイル。

本当に最悪なことなのだけど、
お化粧を落とさずに
朝を迎えてしまうことがよくあった。

時には残業で疲れはてて
ソファに座った瞬間に
落ちてしまったり、

酔っぱらって楽しい気持ちのまま
ぱたりと寝てしまっていたり。

朝起きてフルメイクだった時の自己嫌悪と
一度落として、少ししたら
また化粧をしている時の虚しさったらなかった。

そんな自分に嫌気がさして
私は決心した。

面倒くさいクレンジングを
いかに楽しくするか、挑戦してみようと。

そうして、私のクレンジングジプシーは
始まったのである。

クレンジングと一言でいっても
オイル、クリーム、ジェル…と
いろいろあるなかで

突然、運命の出会いをしてしまった!

THREE
バランシングクレンジングオイル

https://www.threecosmetics.com/fs/three/skincare/ski-0101003

力をいれなくてもするりと落ちて、
オイルだけどべたつかない。

落とした後の肌もつっぱらない。

そんな使用感も、もちろんのこと
クレンジングタイムを楽しくしてくれたのは
ふわぁっと癒される柑橘系の香り。

30歳になって、作られた人工的な香りが
少しきついなぁと感じることが多くなって
精油や自然な香りに癒しを
感じるようになった、
私の気持ちにマッチしたこともあり
一気に虜になってしまった。
(バランシングシリーズは全部、香りがいい!)

この香りが大好きで
早く癒されたくて
帰ったらすぐに洗面所に直行するようになった。

しめしめ。笑

こうして、私の救世主は
楽しみとともに癒しすらも
与えてくれているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?