見出し画像

飲み会を飛び出した、今日のこと。

今日は、働いてきてはじめてだと思うけど
終電じゃなく飲み会の途中で
抜けて帰ってきた。

私は、お酒も飲み会も
普段しゃべれないまじめなことから
くだらないことまで話せて大好きなのだけど
今日はそうじゃなかった。

飲み会にいつづけることと、
帰ってゆっくり過ごすのと
天秤にかけたときに帰ることに
心が揺れた。

でも、せっかくの金曜日なのに
後味悪い感じだったから
カフェによって、本を読んだら
だいぶ気持ちがすっきりして
幸せな気持ちで1日の終わりを迎えられそう。
とても、うれしい。

さっき、完璧主義についての文章が
わかりすぎて、ぐさぐさで、
もっとよい塩梅の人になれたらよいなぁと
思ったから、完璧じゃないけど
とりあえずなんてことのない今の気持ちを
note書くことにした。

写真は、オールフリー。
ノンアルの存在意義がわからなかった私に
ノンアルの楽しさを教えてくれた
偉大な飲み物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?