運動のやる気!

こんにちは、フウキです!
今日はめっちゃ忙しく、あたふたしてました笑


さて今日は、運動したいけど何からすれば良いか分からず結局運動出来ないって人とか僕もそうですが、多いと思うのでどうしたらやる気が出るのか少し調べてみました!

やる気スイッチはCMとかで見たことあると思いますが、脳科学的ににも同じ作用するみたいなのはあるみたいです。
エンドカンナビノイドといわれる脳内物質があり
エンドカンナビノイドは、人体内で自然に生成されるカンナビノイドのことです。
これらの化合物は、神経伝達や免疫系の調節など、様々な生理学的プロセスに関与しています。例えば、アナンダミドや2-アラキドノイルグリセロール(2-AG)などが知られています。これらの化合物は、カンナビノイド受容体と相互作用して、体内でさまざまな効果を引き起こします。

エンドカンナビノイドは、歩くよりも少ししんどい運動、例えば階段を登るなどをすると生成されやる気があがるそうです。

会社の中でも業務の中に軽い運動を取り入れて、スタッフのやる気をあげている会社もあるそうです。

普段全く運動してなくてやる気だ出ない人は、まずは歩いてみたりしてはいかがでしょうか!?

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?