見出し画像

2023.2.11 下北沢ReG vs GEEKS(画像大量)

待ちに待ってた声出し解禁ライブ。

「画像大量」とか書くと昔のインターネット黎明期のエロサイトを思い出すおっさんです。

2023年初のライブハウスでの公演、かつ声出し解禁。
待ちに待ってたやっときた声出し解禁だった。
milktubのライブパフォーマンスは、みんなで歌って騒いでなんぼなスタイルゆえ、このコロナ禍の3年間は翼をもがれたかの如く大変だった。
これはウチだけじゃなくどの公演もそうだろうけど。

コロナ禍の間、数は少ないがライブを色々やってみた。もちろんXRライブなどの新しい発見はあったものの、ライブハウスでの観客からの声がないライブってのはいまいちしっくり来ず言うなれば自分の中で不完全燃焼で終わる事もあった。

そんな中での声出し解禁ライブは久々に自分を取り戻せたような気がした。
バンドマンやアーティストにとって観客からの声援や歌声から摂取できる栄養素は確実に存在するのだ。

セットリストも声を出せと言わんばかりのナンバーにした。

今回のライブでは有観客という事もあり、自分の今後のスタンスを曲に込めた。Rumbling LifeとMy Drar Stardustは今後のライブでも組み込む予定。
意思表示というかなんというか。そんな気持ちで歌ってました。

あとGEEKSが有頂天人生をカバーしてくれたんだけど、これがまたGEEKSナンバーになっており、かっこいいのなんの。最後に我々がカバー予定の雑音オーケストラをやってくれて、「おい!これからわしらカバーするんぞ!しかもアレンジがっちりしてねえし!ずるい!」という気持ちと「うわー!本物だ!すごーい!」という気持ちが交差し、無の表情になった。

GEEKS演奏時に袖で後方腕組み彼女ヅラでGEEKSの演奏に魅入る私。
画像はエンドウ.君とこから拝借。

今回はGEEKSのエンドウ.君に「昼公演いいっすよ」と勧められて開催したが、早起きしなきゃならんものの、地方組の人も来やすく、15時には終わるので打ち上げや、その他の観光もしやすく、何だったら他の夜の公演も回せるんだよな…。

開催側も、朝早いから駐車場選び放題だし、16時に打ち上げ18時に解散して、その後に貸切状態の銭湯で疲れを癒す…なんて事もできてしまう。
20時には布団に入り、21時にはぐっすり。今朝6時に起きてコレを書いてる訳で。今んトコ、何だかメリットしかない…。

でかい会場で制作が入る所ならいざ知らず、ライブハウスだったら昼公演ありだな…。

まぁ通例で夜に公演してるようなもんで今まで何の疑問も思わんかったが、今のご時世的に昼公演あり何じゃね??と思ってます。箱代も安いし。
実際どうなんでしょうかね?

ライブやった後に銭湯で疲れを癒やしコーヒー牛乳をキメる至福。

ライブはめちゃくちゃ楽しかった。GEEKSと初めてやったけど相性良かったんで、またやろう!って話で盛り上がった。ツアーとか一緒に回りたいなって思わせるバンドでした。GEEKSってかエンドウ.君も、「パンクバンドのギターボーカルなのにJASRACの理事」というスケバン刑事ばりの相反する変わった経歴を持ってるのと、バンドマンらしいゲスさ(笑)も併せ持ってるので非常に相性が良かったのかもしれん。

あと弁当支援チケットを購入された皆様、ありがとうございました。
オーベルジーヌのカレーを注文しました。

ロケ弁界の巨頭。オーベルジーヌ。嫌いな奴みた事ない。冷めても美味い。なぜだ。

10時半頃に届いて皆で、本番前にうめえうめえ言いながらキメたんですが、GEEKS、milktubサイド共に本番中にカレーが込み上げてくるというアクシデンツが。俺も歌ってる時に何回か「コポッ」っとカレー風味の一口小ゲロが…。チョイスは成功したが、カレーはやはり本番後に食べるものだと両バンド共に学んだ日でした。

お礼動画撮影したんで近日送りますね。
そしてモーリー(元スタッフ。GEEKS好き)がデザインしたコラボTシャツ。
若干数余ったので、こちら696の通販に出しますんでよろしくお願いします。

ライブ画像(おまけ)

今回のライブを撮影してくれたのは齋藤タカヒロさん。STANCE PUNKSなどを撮影されてる方でその写真に惚れ込み今回お願いした。びっくりするぐらい素晴らしい撮影をしてくれた。

配信チケットはまだ買えるようなので、ぜひみてほしい。
エネルギーに溢れたライブだったと思う。

次回のmilktubライブ予告(とそれ以外のお知らせ)


お次のライブは、3月5日のベッド・インと渋谷DIVEにて。
こちらのライブ、今回のライブとはうって変わってめちゃくちゃ悪ふざけで構成してます。

まず、この画像をご覧ください。

わざわざクラウドファンディングして撮影した奇跡の1枚。

当日、こちらの撮影で使用したセットをライブハウスに持ち込む予定。
そうです。このセットであなたも札束風呂を体験できるのです!!!!
(当日はベッド・インの抱き枕を刺しておく予定)

また上半期のmilktubライブ予算の大半を注ぎ込み、衣装やメイクなどもこの日専用になる模様。自分でも何やってるか謎ですが思いついた事全部突っ込むつもりでやりますんで、ぜひ遊びに来ってください。

そして東京、豊橋、大阪の結成32周年ツアーチケットがいよいよ発売になります。
13日の21時からPeatixにて。こちらもぜひよろしくお願いします。
笑顔とパワーを詰め込んで、君の為に歌うぜ。

OVERDRIVEの「DEARDROPS」の原画販売会の整理券も同時刻からスタートなのでご注意。

「キラ☆キラ」については2月27日21:00から整理券配布になります。

という訳で、ご来場、配信視聴してくれた皆さんありがとうございました!
GEEKSの皆もありがとー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?