見出し画像

8月の満月

8月の満月は
スタージョンムーンと言われてます。
日本語でチョウザメ月。

チョウザメが成熟期を迎え漁の最盛期であったことに由来しているそうです。

2023年の8月の満月はスーパームーでもあります。
(地球と月の距離が近づく)
スーパームーンは通常よりも大きく光り輝く月です。
スーパームーンは
8月2日(水)
8月31日(木)

2023年の8月は2回満月があります。
ひと月に満月が2回あるとき,2回目の満月をブルームーンと呼びます。
8月31日(木)
今年の次は3年後になりますよ。

月の光を浴びることで心身を浄化されると言われてるので,月が地球に接近するスーパームーンなら通常よりも月のパワーも大きいかも。
ブルームーンも特別な月,珍しい月なので幸運を招くと考えられてるそうです。

満月の日から数日はパワーをもらえるそうなので,今日を逃しても明日の夜にでも月光浴をしてみてはどうかな?

おまけ
チョウザメはサメじゃないらしい。
イラストについても
チョウザメはそんなんじゃない!って言わないでね🤣

毎日,暑い日が続いておりますが,皆様お元気ですか?
暑中お見舞い申し上げます。
我が家は数日前までエアコンの調子が悪くて,あまり部屋が冷えなかったのです。
冷えないなりにも頑張ってくれていたので,今年の夏は暑いからしょうがないと思っていました。
無事に新しいエアコンになったら,すごく冷えびえです。
冷えすぎないように気をつけないといけませんね。
暑い寒いで,体調を崩さないように気をつけましょうね。

またね~(。・∀・)ノ゙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?