見出し画像

継続は力なり 2021/09/22

コーチの口癖はいつもこれだった。

扉をすべて閉め切り、あまり意味をなしていない巨大の扇風機がおいてあるだけで、ここは灼熱地獄でした。

私は姉の影響でミニバスのチーム練習に参加していました。学年問わず全員で練習するため、どちらかといえばお遊びに近いバスケではありました。

ですが、私の中で影響をかなり受けるコーチとの出会いがありました。

このコーチ全然喋りません。パイプ椅子から動いているところも見てません。ましてや指導なんて一度もされてません。

そんなコーチだからか妙に気になってしまうのが私の性格です。

休憩のたびに話しかけても、たった一言「継続は力なり」と、、

まだ小学生だった私には人生経験が少なかったため、何を言われているのかなんて考えていませんでした。

でも、今となっては十分理解できるほど成長しました。

もちろん座右の銘は 継続は力なり です。

以上、内容薄くてすいません。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?