見出し画像

長谷川正 検証記事 (真日本有志の会 会員編その2)

引き続き、この政治団体「真日本有志の会」のメンバーについて検証を続けます。今日も「うわぁ…」というレベルのひどい発言が出てきますが、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
※元々、このメンバーもネトウヨなので、愛国者スタンスの発言も沢山されてはいます。問題のある個所のピックアップとお考え下さい。


❶卍鬼島津卍 @N6vhRBJlye3yXhp
幹部クラスではないようです。ご本人曰く「ヒラ」だそうです。この方は人種差別はされておられません。是々非々で論じたいので、ここはちゃんとお伝えしておきます。ただ、長谷川氏が正しいと感じる感性にはいささか疑問が残りますね。

鬼島津01

逮捕歴、刺青、誹謗中傷、虚偽記載、著作権法違反、公職選挙法や政治資金規正法違反の疑い、経歴詐取の疑い、個人情報漏洩の疑いがある代表を批判しているのですが、彼の方が正しいとは…。

鬼島津02

あ、なるほど。ご自身もウォーターマーク入りの有料素材サイトサンプルをご使用されておられるのですね。だったら納得です。これ、明確に著作権法違反です。

画像3

❷DBA-ZN6(関東支部) @kitanology
この方は特に問題のある発言は見受けられませんでした。政治ツイートそのものの比率が少ないようですね。

❸ぴよ子 @DaJh7QrOaGSuauv
同じく、問題のある発言は見受けられません。そもそも、最近はツイートそのものをしておられないようです。

❹ビフ タネン (東京本部付) @vsSdk3hMFHPBFVK
人種差別発言などは見受けられません。が、会派のメンバーに関しては「目が曇っている」と言わざるを得ません。内部監査などはないのでしょう。

ビフ01


人種差別多いのは私が検証しているとおりです。「看板がモロ右翼」には同意いたします。私もそう思います。ちなみにすぐブロックされるお方のようで、私はブロックされております。

❺真吾 (真日本有志の会) @shign045
福岡在住の方のようです。スクショ多いので、順番に検証してまいります。まずは明確な差別発言から。ちなみに新日本有志の会入会時の誓約書には「差別NG」が謳われています。違反ですね。

慎吾02

慎吾04

慎吾05

慎吾09

慎吾10

慎吾11

上記の通り、国策や政治家に対する批判というよりは「民族単位」の発言が多いです。これは普通に考えて「ヘイト」ですね。私は「人種、性別、障害などの本人の意思で変える事の出来ない属性」に関しては、嫌悪感を表すのはNGだと思います。一般の「政治に関心のない層」が「ネトウヨを忌避する」原因はこういう発言だと考えます。

慎吾08

これは知識の不足です。種子法廃止についての賛否は個人の意見であり、どちらのケースの方もいると思いますが、種子法と種苗法の区別がついていない方は多いです。通常の農作物は「種苗法」のカテゴリで、「種子法」は米、麦、大豆を対象としております。隣国に農作物の種が盗まれた!と騒がれる事が多いのですが、これ、実は殆どは「種苗法」のカテゴリです。

慎吾06

これは岩屋防衛大臣の話題の時の発言です。直接、岩屋防衛大臣の事務所に電話確認を取っておりますが、これは「デマ」です。

慎吾07

えーっと…。何とも言えません。

【新日本有志の会 会員まとめ その2】※会発足前の発言も含む
・鬼島津…著作権法違反です。
・DBA-ZN6…特に問題なし。
・ぴよこ…特に問題なし。
・ビフ・タネン…問題のある発言はないのですが、会派の規約違反を把握できていない、もしくは黙認している。
・真吾…差別発言多数、事実誤認あり、デマ拡散あり。