見出し画像

日記

2024年3月

FUJI ROCK FESTIVAL '24 に syrup16g が出演することが発表された。
2日目の7月27日、土曜日だ。
これは、本当にすごいことだし、とんでもないことだ。
私が初めてフジロックに行ったのは、2005年だった。COLDPLAY が出た年だ。当時、syrup16g は ロッキンジャパンとサマソニとライジングには出ていたが、フジロックだけは出ていなかった。私はその頃、ライジングだけは行ったことがなく、ジャパンフェスとサマソニは暑すぎてちょっと嫌になり、フジロックだけに傾倒していった。今でも人生最高のライブは 2008年のフジロックで見た My Bloody Valentine だし、一番過酷だと言われるフジロックが一番居心地がよかった。だから、自分にとって一番特別なバンド、syrup16g のライブをフジロックで見ることは夢だった。でも、なんとなく叶わない夢だろうと思っていた。五十嵐はフェスとか野外とか嫌いだし、フジロックなんて体力的にも厳しいだろうし。それが突然叶ってしまった。嬉しいけど、まだなんだか信じられない。夢みたいだ。苗場に、中畑さんのドラムが、キタダさんのベースが、五十嵐のギターと歌が響くのを想像するだけで、やばい。そんな光景を見れる日が来るなんて。最高の夏がやってくる。

ずっと寒かった三月、急に暖かくなった日に、Hue's のライブに行った。
前に見たときより、もっとかっこよくなっていたし、インストの曲のずっとジャムってる感じもめちゃくちゃよかったし、新曲もよかったし、ほんとにいいバンドだなあとしみじみ思った。とにかくギターがかっこいい!
6月のワンマンも楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?