見出し画像

雑感

□  微妙な違いなんだけど、「絶対ライブ来てほしい!」て言われたら「行きたい!」て思うんだけど、「必ず足を運んでください」とか「必ず全員集合してください」と言われると、行きたくなくなってしまう。

□ SNSで「仕事がない」と言っている人、私よりは数倍仕事ある説。

□ ミスチルを聴いても何も感じない人間になってしまった。中学生の頃はあんなに好きだったのに。あのメロディーに、コード進行に、歌詞に、桜井和寿の声に、一時はあんなにのめりこんだのに、ある日魔法がとけるみたいに何も思わなくなってしまった。

□ ストレイテナーの『吉祥寺』、リリース当初はなんだかんだ成功している
人のオシャレソングだと思っていたけど、今は傷だらけの歌に聴こえるから不思議なものだ。

□ ブログでもSNSでも「人の役に立つことを書こう」という風潮に拒否反応が出てしまう。何の役にも立たないようなことしか書きたくないし、フォロワーもアクセス数もほとんどないような人の何の役にも立たない呟きを読みたいのです。

□ インスタも検索でリアルタイム投稿が表示されなくなり、トップ投稿というフォロワー数やいいね数が多いインフルエンサーの投稿しか表示されなくなって以来、ほとんど見なくなってしまった。飲食店の最新情報探すときに、検索するとリアルタイムの最新投稿が見れるのが便利だし楽しかったのにね。ストーリーとかいう匂わせ機能も気持ちわるすぎる。

□ 最近は毎日ピルクル400を飲んでいる。少しでも元気を出したい。錦鯉も応援してくれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?