見出し画像

【自己紹介】98生まれ”意識高い系天然女子大生”のアタマの中


■noteを始めたきっかけ

初めまして!ねこめんめんです!(猫が好きなので笑)
インターン先の先輩のワカモノのトリセツに憧れて、『私もこんな風に自分を発信したいなぁ〜!』と思ったのがnoteを始めたきっかけ 。

私はあまりテーマは絞らず、”ニュースで気になったコト”や”自分のインターン経験に基づいた話””大学生の好きなもの””大学生のリアル”についてゆるーく、時には真面目に書いていきたいと思います。

高校生・大学生・就活生・社会人
の方々に幅広く読んでもらいたいな〜。
では、まずは”私がどんな人なのか”をご紹介♪


■自己紹介

都内の某大学、教育学部に通う大学1年生。
高1から国会議員さんとのディスカッションイベントなど積極的に外に飛び出していました。
とにかく変わったことや面白い!と思ったことをなんでもやってみる性格。

「毎日が冒険」って言えるくらい、毎日少しでもいいから、自分の心が喜ぶことをしよう!自分が幸せになれば周りも幸せにできる!
って感じで毎日を全力で生きています。

★高校時代
都立高校に入学。
部活後はアルバイトや、講演会・イベント、大学生・社会人向けの塾等に行き、違う高校の友人、大学生、社会人の人脈を多く作る。
★大学時代
推薦で某大学の教育学部に入学。
高3の冬からベンチャー企業の旅行系の新規事業部で企画・営業のインターンを始める。
出来高制だったので多いときは20万弱稼いだ。
会社で社員と同じ裁量権・発言権で働く楽しさを知る。

4月から、ラオスに教育支援をしている学生団体に所属する。
大学1年の夏には、区議会議員の元でインターンも始める。
秋には他のベンチャー企業のメディア事業部で恋愛系のWebメディアの制作等を行う。

11月には、知り合いの社長の元でインスタ映えのイベント「東京アイスクリームランド」を表参道で行い、3日間で7000人を動員した。
3月には、次世代の就活イベント「東京リクルートフェスティバル」、幕張メッセで1万人以上の10代を動員する「超十代」というイベントの運営、福岡・東京・仙台・大阪・台湾の5都市で行われる大学生のファッションショーイベント「CAMPUS COLLECTION 」の運営、新しいベンチャー企業でのインターンも行う。

ということで、長々と意識高い感じの経歴を書いたのですが、かなりの天然ボケですので、そこのギャップにやられちゃうかも...!?笑

はい、調子乗りました。すみません。

Facebook  Manami Saka
instagram @nekomenmen
よかったらフォローしてくださいね!
それではまた!(=^ェ^=)/


基本的に全ての記事は無料でご覧頂けます。もし有益だと思って頂けたらサポート頂けますと幸いです。書籍等を購入する勉強費、活動費(イベント代、取材費等)として大切に使わせて頂きます。コメント等もお待ちしております。